川柳いろいろ

愛犬カールと綴る一日一句一万歩

親展

2016-09-29 16:52:46 | 川柳
何か届きました。市役所からです。
アッ!!がん検診の結果通知でしょう。
恐る恐る開封すると、『異常認めず』
です。これでまた一年頑張れます。

   「清貧な暮らしへ癌も寄り付かず」
   「癌のない五体ただただ有難い」
   「楢山の道で鍛えて元気です」
   「愛犬に出してやりたい感謝状」

     本日の歩数 3,623歩(雨)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 配当金 | トップ | 秋雨 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったですね (さくら)
2016-09-29 19:11:01
検診結果の「異常なし」
ホッとしますね。おめでとうございます。
ちゃんと毎年検診を受けておられるのも
えらいなあ。。。
カールママ&レオくんとのお散歩も、
宗和さんの健康&元気な毎日に欠かせないものですね  
すっきりしないお天気で朝方の雨が続き、
うちのりんはここ数日さんぽをお休みしています 
宗和さんへ (マリババ)
2016-09-29 20:39:06
よかったですね。
大丈夫と、思いながらも、気になるものです。
ほんと、面倒でも検診は受けなきゃね。
よかったですね。
又、1年頑張れる。
最高の報告ですよ。おめでとう!
さくらさんへ (宗和)
2016-09-30 08:41:49
おはようございます。
二年前に健康診断で受けれるガン検診すべてを
初めて受けました。異常はなかったわけですが
その後大腸がん検診だけ連続して受けてみました。
これで数年はパスできましょう。

九月はいけませんねー。ボクもウォーキングを
二日に一回休みましたよ。八月は一日だけ休みましたが
通算ではチャラになります。
つくづく歩けるときに貯金しとかなきゃって思いますね。
マリババさんへ (宗和)
2016-09-30 08:47:33
ありがとうございます。
こういうストーリーを考えていました。
たとえば「要精検」と出ても、すっ飛ばして
来年もう一度受けて様子を見る…
ガン検診は誤差が多いとか、百パーセント信用できない
点があるとか聞きます。
でも、異常なしでしたから安心しました。
Unknown (guuchan)
2016-09-30 14:52:16
異常なしでよかったですね。
私は、11月が人間ドックです。
(異常なし)の通知を受けると、私は(健康の執行猶予)だと思い・・・^^ しばらくは安心ですね。

 先日の同窓会でも、癌の手術をしたという人が多かったです。
 今元気なのは、検診で引っかかり、すぐに対処したので今日があると言われていました。
guuさんへ (宗和)
2016-09-30 16:25:27
小心者か運がいいのか、この年になるまで
一度も入院したことがありません。
うーん、蜂に刺されて日帰りで点滴は受けました。
父母を見ても大病はしないタイプのようです。
まあ、ありがたいというべきでしょう。
健康が一番の宝ですね。

コメントを投稿

川柳」カテゴリの最新記事