土崎港☆下酒田町BLOG☆201○

来年は…。「土崎港曳山まつり」下酒田町のex.曳山実行委員会が発信するブログです。

蔵出し(出庫)しました①

2005年06月14日 | 情報
本番も近づいてきました!

ブログ、立ち上げ以来すっかり更新が滞っており、ご迷惑をおかけしております。
早速コメントをいただいたりしているというのに・・・すみません。

さて、当町内でも準備のほうが、いよいよ、と、盛り上がっております。

まずは、6月12日の日曜、曳山を出庫しました。他町と比べ早いほうだと思います。
人手が足りないので、早めの行動です(笑

当町内では以前から蔵出しと呼んでいるのですが、10年くらい前まではほんとに蔵に曳山をしまってたので、間違いではないのかと思います。
最近では倉庫(車庫?)からの出庫になってますが・・・

ちなみに曳山置き場は土崎港中央1丁目15の私有地。NTTの隣、泉谷歯科医院の向かえとなります。
お祭り本番もここが曳山置き場となります。どうぞよろしくお願いします。

諸般の事情でまだ土台の部分だけですが、まずは、画像をアップします。
いよいよ夏、間近です!

最新の画像もっと見る