土崎港☆下酒田町BLOG☆201○

来年は…。「土崎港曳山まつり」下酒田町のex.曳山実行委員会が発信するブログです。

曳山蔵出し

2007年06月25日 | 情報
本日蔵出し(曳山出し)を行いました。
何より事故無くスタート出来、
さらには絶好の好天、曳山組立の初日から天気に恵まれ…なにか良い予感です。

作業的には
・曳山の方は土台、囃子櫓まで
・外題札、灯篭の準備作業等を行い、
明日(25日)から行われる
・五社神社祭典の準備で本日の作業は終了です。

3年連続だというのに、やっぱいろんなことを忘れているもので…
去年のことも思い出せないなんて…と、歳、ですか(涙
※あ、歳と言えば土曜で3+○歳になりました。なんて自己申告。
1週間後くらいまではお祝いの言葉と、現物、あとは飲み会のご馳走など、
お待ちしております(笑

冗談はさておき、

まずは暑い中ご協力いただいた皆様、
多数駆けつけていただいた港北町の皆様、
日曜日の貴重なお時間をホントありがとうございました。感謝です。

次回は次週、いよいよの7月突入!1日。
引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。


余談ですが、いろいろ考え長袖を着て作業に臨み、
ただ暑かったため少し腕まくりをした結果…

半そででも七分でもなく、
見事に半端なところでツートンカラーとなりました。
微妙な日焼け、なんかかっこ悪いもんです。


※曳山置場は町内・細川レコード店駐車場です。

最新の画像もっと見る