土崎港☆下酒田町BLOG☆201○

来年は…。「土崎港曳山まつり」下酒田町のex.曳山実行委員会が発信するブログです。

号車の話

2005年06月15日 | 情報
運行において一番気になるのは号車なのか・・・と・・・

当町内、当初は12号車くらいの予定でしたが、最終的には15号車に落ち着きそうです。
まぁ、どちらにしろ真ん中くらいなので、ベストのポジションでしょうか?

これまでも、比較的大きい番号をもらうことが多かったのですが、我が町内は五十嵐病院を過ぎるとすぐ町内ですし、本町通りから曲がるとすぐゴールとなるので、12時規制以降、納まる時間も早くなってしまい・・・あっけない終わりになってしまうことも多々ありました。

とはいえ、まずは、最終決定を待って、与えられた号車で安全運行を心がけるのがなによりの奉納なんでしょうけど。

あ、そうでした。今年の戻り曳山は最後、細川レコードの駐車場にて終了の予定です。町内にお住まいの皆様、ぜひ最後は綱に付きに来てください。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
拾伍号でしたか。 (しゅうきち)
2005-06-15 04:39:56
毎年、号車はもめる事は多いですね。近年では各町内の時間規制もあり、湊八町としては見本にならないといけないでしょうが、安全優先とはいえ寂しくなりました。本町通りから遠い町内は、ある意味では自由に運行出来るような印象を受けます。
返信する
確かに・・・ (管理者)
2005-06-18 13:52:15
コメントありがとうございます。

そうですね。運行に関しては寂しい面も多々あります。本町通りに面していると遊べるところもないですし。
返信する