土崎港☆下酒田町BLOG☆201○

来年は…。「土崎港曳山まつり」下酒田町のex.曳山実行委員会が発信するブログです。

セリオンにて

2007年06月16日 | 情報
秋田港・ポートタワーセリオンにて「曳山まつりプレイベント」が開催されております。


大スクリーンで昨年の曳山DVDが上映されている
(等身大以上の自分の姿が画面に!?で、ちと感動)ほか、
今年度、奉納全町内の半纏、ほぼ全部の騎馬提灯が展示されており、

見事、な見ごたえでした。


またセンター会場壁面には昭和58年以降の曳山まつりポスターも一挙掲示されており、
こちらもまた、なかなかの面白さでありました。

もちろんわが町内の半纏、提灯も飾ってあり、
さらに明日=17日には午後から民謡、お囃子、踊りのステージ、大ビンゴ大会もあり、とのこと。
ぜひ、セリオンへ足を運んでみてはいかがでしょう?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うーん (栃木方面隊員)
2007-06-17 22:39:48
盛り上がってまいりましたね!ウズウズ…あと一ヶ月ちょい、顔合わせとかも行きたいですが、と、遠い…500km彼方から心と体の準備はしておきます!!
返信する
あと1月ですね (管理人)
2007-06-18 02:08:26
500キロ…改めて見ると、と、遠い。
でも、十分気持ちは届いてますよ。
関東は暑いみたいなので、くれぐれもオーバーワークにご注意を。
返信する