趣味と実益の野菜作り日記

2014年度から大きな畑も借りて野菜作りを本格的に始めました。その様子を失敗も含めて順次紹介します。

今日も取材に来られました

2014-09-12 20:45:52 | 日記

8月29日に続いて、今日もカメラを持って二人の方が大きな畑に来られました。
今日の主な目的は写真撮影。
前回は取材と写真撮影でしたが、あまり見栄えのする作物がなく今回あらためて来られました。
なぜ私の大きな畑に取材に来られたか。
実は、大きな畑は市の市民ファーマー制度で借りたもの。
だから、ブログのアドレスもshiminfarmer。
その市民ファーマー制度を市の広報の特集「都市と農業」で広く知っていただきたいという意図のようで、10月号に掲載される予定です。
最初は、お断りしていましたがどうしてもということですので、市民農園(私が借りている小さな畑も市が立ち上げ今も管轄されています。)や市民ファーマー制度でお世話になっていることでもあり、取材を引き受けました。
その取材の様子は・・・
 
 収穫の様子を撮影
 
収穫を並べて

サツマイモの鳴門金時は、今日全部収穫する予定でしたが大きなイモはほとんど取れませんでした。
写真は大きなイモを前面に出したもの。

取材結果は市の広報の10月号に掲載される予定です。
出来上がりが楽しみです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大きな畑でもダイコンが発芽 | トップ | トマトもおしまい 支柱をす... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事