趣味と実益の野菜作り日記

2014年度から大きな畑も借りて野菜作りを本格的に始めました。その様子を失敗も含めて順次紹介します。

マイヤーレモン 植えて9年経ちました

2024-03-08 16:53:46 | 日記

9年前の今日2015年3月8日に、マイヤーレモンとサクランボの苗木を植えました。
9年経ってマイヤーレモンはこれだけ大きくなりました。

(写真は昨日撮影)
植え付けたときは、こんなに小さかったのですが。

実も今までにたくさん採れました。
2019年は47個
2020年は71個
2021年は35個
2022年は28個
2023年は72個
昨年は盛り返してきました。

同じく9年前の今日植えたサクランボは残念ですが枯れてしまいました。
今のサクランボは2018年4月30日に買ってきて植えた3代目です。
今日のサクランボは



蕾がだいぶ膨らんできました。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 細ーく 長ーく 無理をせず | トップ | シイタケ栽培 6年になりまし... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自然農法 (コンチャン)
2024-03-11 16:06:32
マイヤ―レモン、木はそんなに大きくなくても実はなるのですね。優秀!!
こんちゃんさま (shiminfarmer 2)
2024-03-11 23:05:07
背がたかくならないように意識しています
他の果樹もみんな脚立などに上らなくても届く高さにしていますよ
自然農法 (コンチャン)
2024-03-13 08:41:29
高さ考えてせんていしているのですね。
収穫の時楽ちんで、また周りにも邪魔にならずにいいですね。
コンチャンさま (shiminfarmer)
2024-03-14 08:13:10
そうですね
木が高くなると木の剪定も大変になりますからね

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事