徒然ゆうゆう

つれづれなるままに、たまにパソコンに向かいて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく打ち込むと・・・

石神井公園を探索してみた 中編

2011-12-22 17:56:38 | 旅行記




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


石神井公園の入り口に突入。ここでは、大きな池の定番である「白鳥ボート」が乗れる。


石神井公園内の池は二つある。こちらが大きいほうの「石神井池」。向こうにある都会的な高層クレーンとのギャップがまた面白い。


お、屋台発見~!


入口から少し歩くと、きれいなチューリップの花壇が目の前に広がる。かなり手入れは大変だろう…。


・・・・・・・・・・・・


ここで少し公園から離れて、水路をたどってみる


このように、和田掘緑道とはまた別に石神井池から伸びている水路がある。少したどってみよう。


すると途中で水路が見えなくなったものの、道路の向こう側には民家の合間を縫って水路らしき小道が貫いている。


その先には石神井川が。やはり、この水路も石神井池の水を石神井川に提供していたようだ。



まだまだ続く

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pirika)
2011-12-22 19:31:44
忘れてましたがリンクの名前をpirikaにかえといてください~
返信する
Unknown (管理者.ゆう)
2011-12-22 23:20:21
おっとこれは失礼
返信する
Unknown (れい)
2011-12-31 13:58:50
久しぶりに変態が戻って来ました
知らん人が増えてるΣ(゜д゜)
返信する
>れいさんへ (管理者.ゆう)
2012-01-02 19:44:17
お久しぶりです~
そしてあけましておめでとうございます。

おっしゃるとおりなんか少しずつ増えていたりしますwうれしい限りです。
返信する

コメントを投稿