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☆まゆの足跡☆

おしゃれ・コスメ・買い物・食べることが大好きなまゆです。
日々の出来事・思うことを載せていきます☆

RMK / パーティシーズンに欠かせないパレット!

2008年11月07日 | Information


華やかなパーティシーズンにぴったりなメイクパレット『クリスマスパレット 2008』がRMKから登場します。
洗練されたメタリックゴールドのポーチに入ったクリスマス限定カラーのアイシャドウ・チーク・グロスが、リッチなきらめきを放ちます。「アイカラー」は、純銀パール入りの3色と引き締めカラーのディープブラウンの全4色。横には「マスカラ」のミニサイズがイン。「チークカラー」は全2色で大人っぽいコーラルブラウンと透明感をプラスするペールピンクで、混ぜて使ってもかわいいクリスマス限定色です。ミニサイズの「グロス」は無数のラメを散りばめたセクシーなヌーディーベージュで、色っぽさを演出。さらに、肌のキメを整え、リタッチに便利な「プレストパウダー」も入っています。その他、「アイシャドウブラシ」や「プレストパウダーパフ」などのツールも全4点入り。特別な日をドラマティックに彩って、視線をひとり占めしてみて!
クリスマスパレット 2008
9,975円(税込)


※2008年11月7日(金)限定発売


RMK/クリスマスパレット 2008 - 化粧品のことなら!みんなのクチコミサイト@cosme(アットコスメ)におまかせ!


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ルナソル / 上品の中に華やかさを☆ パーティコフレ限定発売!

2008年11月06日 | Information


やわらかな月の光に照らされたようなパーティメイクを仕上げる限定キット『パーティ コフレ 2008』が「ルナソル」から登場します。
気になるアイテムは、印象的なまなざしをつくる4色セットのアイシャドウ『ライティングフォーアイズ』。ピンクローズの陰影に、ジュエリーパウダーの眩しいほどのきらめきが瞬きます。『ジェミネイトライナー』は、宝石のようにきらめくラインでスペシャルなまなざしをつくるリキッドアイライナー。そして、女性らしいピンクローズとやわらかな印象のシルバーパールが自然な血色のよさとツヤを与える限定チーク『コントラスティングチークスN』。さらに『ネイルフィニッシュ』は、純銀の澄んだ輝きで指先をドレスアップさせてくれます。どれも限定色なので見逃せません!
おしゃれなクラッチ型ポーチがついてこのお値段はとってもおトクです♪


6,825円(税込)
※2008年11月15日(土)限定発売


ルナソル/パーティ コフレ 2008 - 化粧品のことなら!みんなのクチコミサイト@cosme(アットコスメ)におまかせ!


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ソニア リキエル / 聖夜はキュートなXmasコレクション!

2008年11月05日 | Information


キッシーピンクのパッケージに、キスモチーフをほどこしたグラマラスでキュートな限定アイテムが登場! クリスマスならではの遊び心たっぷりのメイクアップコレクションです。ポーチから取り出したとたんに、注目されそうなのが『ルージュ ア レーヴル』。キスモチーフのキュートなリップグロスです。みずみずしくなめらかな感触、リッチな保湿効果でキュートさと実用性を兼ね備えています。フェイスパウダー『プードゥル ヴィサージュ』は、開けるとキスモチーフが出てくる遊び心いっぱいのフェイスカラー。繊細な輝きを演出してくれます。『オンブル ア ポピエール クレーム』は、まぶたにのばした瞬間、キラメキあふれる目もとを演出。濡れたようなツヤと透明感のあるクリアな輝きを放ちます。限定サイズで登場の『ネイルカラー L』は、インパクトのあるカラーとスパンコールのようなラメがかわいい、クリスマスにピッタリのバリエーション。今年のクリスマスは、キスの罠を仕掛けてみる?
※2008年11月14日(金)限定発売


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マスカラ革新! 振動ブラシで絶世まつげ

2008年11月04日 | Information



一度使ったら手放せなくなる電動マスカラ『オシィラシオン』が登場。振動ブラシで360度包み込み、1本1本絶世のまつげに仕上げる――「ランコム」で初めて、小型モーター内臓の電動マスカラブラシを採用した注目の逸品です。
非常になめらかなマスカラ液と、毎分約7000回のミクロ振動の力を実現する電動マスカラ。従来のジグザグの動きでは難しかった、まつげを根元から先端まで360度包みこむような動きをミクロの振動が実現しました。モーターの振動に共振する、特殊なポリマーでできた柔軟なブラシを採用。不規則的な突起がマスカラ液を効果的に分散させ、均一に塗布することができます。
ダマやムラを防いで、美しい仕上がり&長く濃く、全方向存在感のあるまつげに。また、長時間にじまないのに、簡単にオフできます。 忙しい朝でも手早く使えるのもポイント! 美しくセパレートされた適度なボリューム感が、みんなの視線を集めそう☆


ランコム/オシィラシオン - 化粧品のことなら!みんなのクチコミサイト@cosme(アットコスメ)におまかせ!


オシィラシオン
5,250円(税込)


※2008年11月19日(水)新宿伊勢丹・うめだ阪急先行発売
2009年春全国一斉発売予定


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カネボウ化粧品、濃密保湿成分を配合した「suisai」ブランドの化粧水・乳液を発売

2008年10月21日 | Information


保湿ブランド「suisai(スイサイ)」の化粧水・乳液を改良
高保湿スキンケアとして新規愛用者の獲得を図る


 カネボウ化粧品は、2009年1月16日に、中価格帯保湿ブランド「suisai(スイサイ)」の主力アイテムである化粧水と乳液をリニューアル発売します。(2品目5品種・2,500円~3,000円<税込2,625円~3,150円>)

 「濃密保湿成分(※)」を配合し、ボトルやパッケージも刷新。"ハリ・つやあふれる透明美肌"を実現する化粧水、乳液として、新規愛用者の獲得を図ります。

(※)濃密保湿成分・・・
 W-ヒアルロン酸(進化型ヒアルロン酸・ヒアルロン酸)・W-発酵エキス(豆乳発酵エキス・西洋梨エキス)、ローヤルゼリーエキス、ウォータークレスエキスから成る複合成分


【 発売の背景 】
 20代後半~30代女性は、「かさつき・肌あれ」「ハリのなさ」などの肌悩みを抱えています。そのため、こうしたトラブルの原因となる「乾燥」をケアする意識が非常に高く、化粧品には高い保湿効果を求めています。suisaiでは、これまでも"うるおいを行き渡らせる"保湿に着目し、厳選したうるおい成分を配合してきました。今回、主力の化粧水と乳液に「濃密保湿成分」を配合、豊かなうるおいを保つ角層を育む、大人のためのハリ・つやスキンケアシリーズとして発売します。


【 商品特長 】
 「モイスチャーローション」は、「濃密保湿成分」配合の高保湿化粧水。乾燥やハリのなさが気になる肌に豊かなうるおいを与え、ハリとつやを生み出します。肌状態や感触の好みで選べる3タイプ<I(さっぱり)、II(しっとり)、III(とてもしっとり)>を揃えました。
 「モイスチャーエマルジョン」は、「濃密保湿成分」配合の高保湿乳液。水分と油分を補い、肌の水分蒸散を防いでうるおいを保持できる肌に整えます。モイスチャーローション同様、肌状態や感触の好みに合せて2タイプ<I(さっぱり)、II(しっとり)>から選べます。

◆商品概要◆
商品名・品種・容量・金額:suisai モイスチャーローション
                3品種
                150mL・各2,500円<税込2,625円>
商品特長:豊かなうるおいを保つ角層を育む大人のための高保湿化粧水。「濃密保湿成分」配合。ハリ・つやあふれる透明美肌に導きます。I(さっぱり)、II(しっとり)、III(とてもしっとり)の3タイプ。

商品名・品種・容量・金額:suisai モイスチャーエマルジョン
                2品種
                100mL・各3,000円<税込3,150円>
商品特長:豊かなうるおいを保つ角層を育む大人のための高保湿乳液。「濃密保湿成分」配合。ハリ・つやあふれる透明美肌に導きます。I(さっぱり)、II(しっとり)の2タイプ。


◆主な配合成分◆
 関連資料をご参照ください。


◆発売日◆
 2009年1月16日


【 お客様からのお問い合わせ 】
 フリーダイヤル 

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0120-518-520



カネボウ化粧品、百貨店専用の「ルナソル」から春の新商品・新色4品目30品種を発売

2008年10月20日 | Information


蕾が花開くときのエネルギーに満ちた美しさをグラデーションで表現した「蕾咲浄化(つぼみさきじょうか)」

百貨店流通専用ブランド「LUNASOL(ルナソル)」より
2009年 春の新商品・新色を発売


 カネボウ化粧品は、2009年1月16日に、百貨店流通専用のプレステージブランド「LUNASOL(ルナソル)」から春の新商品・新色を発売します。(4品目30品種・1,500円~5,000円<税込1,575円~5,250円>)
09年春のメイクアップテーマは、蕾が花開くときのエネルギーに満ちた美しさにインスパイアされた「蕾咲浄化(つぼみさきじょうか)」。繊細な色のグラデーション、重なる花びらの透明感、立体的な造形美など、凛とした芯の強さとやわらかな女性らしさを兼ね備えた大人にこそ似合う、心まで洗われるような春の浄化メイクを提案します。

<絶大な支持を誇るルナソルの「浄化メイク」>
 「LUNASOL(ルナソル)」が提案するメイクコンセプトは、"手を抜かず丁寧にメイクをすれば、顔はもちろんこころまで洗われる"という思想のもとに開発した「浄化メイク」。シーズン毎に、トレンドを取り入れた「浄化メイク」を考案し、ターゲットである20代後半~30代前半の深い共感を獲得しています。

<「蕾咲浄化」商品特長>
 09年春の「蕾咲浄化(つぼみさきじょうか)」では、木に咲く花が蕾から満開になるエネルギーに満ちた美しさを、グラデーションとみずみずしい質感で表現するアイテムをラインアップ。アイシャドウ、口紅、グロス、ネイルカラーの全てにおいて、木に咲く5種の花(サクラ、白モクレン、フジ、ウメ、山ツツジ)をモチーフに色の設計を行っています。
 4色セットのアイシャドウ「レイヤーブルームアイズ」は、蕾が花開くまでの透けるようなグラデーションを再現。色を重ねるほどに、花のようなツヤとみずみずしく澄んだ立体感のある目もとが生まれます。
 「フルグラマーリップスS」には、色に合わせて輝度の高いパールや偏光パールを配合。モチーフの5種の花ごとに3色ずつ、計15色の新色を揃えました。
 また、人気の「フルグラマーグロスN」からは、「蕾咲浄化」限定カラーとして5色を発売します。花開くまでの姿を濃淡2色のらせん模様で表現。花のようにみずみずしいふっくらとした唇を演出します。
 さらに速乾性に優れ、塗りたての美しさが持続するネイルカラー「ネイルフィニッシュ」からは、指先に花びらが舞い降りたような春らしい新色5色が登場。色ごとにブレンドした輝度の高いパールや偏光パールが、透けるような発色、やわらかい光感、みずみずしいツヤを指先に彩ります。

■ 商品概要 ■
 * 関連資料 参照

■ 発売日 ■
 2009年1月16日

■ 取り扱い流通 ■
 全国の百貨店


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カネボウ化粧品、トータルメイクアップブランド「コフレドール」から来春の新商品・新色を発売

2008年10月19日 | Information


『コフレドール』より2009年春の新商品・新色を発売

メイクテーマは、「ハッピーマインドカラーズ」


 カネボウ化粧品は、2008年12月16日に、使うたびに美しさがステップアップする喜びを実感できるトータルメイクアップブランド『COFFRET D’OR(コフレドール)』から、2009年春の新商品・新色を発売します(全10品目38品種・ノープリントプライス)。

 2007年12月に、最先端技術と感性を結集させた新たなトータルメイクアップブランドとして誕生してから、1周年を迎える「コフレドール」。新素材・新機能を応用した新商品でさらなるブランドの充実を図り、新規顧客の獲得を目指します。

2009年春は”ハッピーマインドカラーズ”メイク
 「コフレドール」の2009年春のメイクアップテーマは、「ハッピーマインドカラーズ」です。透明感あふれるカラーに注目が集まる今春は、肌を明るく輝かせるブライトカラーときらめく光感を楽しむ、心まで弾むようなメイクアップを提案します。

美しい光色をまとってつやめく口もとを演出する「美発光うるおいルージュ」
 口もとの中心商品「シャインドレープルージュ(カラー)(グロウ)」は、透明感の高い光色で、唇の内側から輝くようにつやめく口もとを演出する「美発光うるおいルージュ」です。

 新素材として、透明感の高い赤い光をまとった美しいツヤを実現する新・光色材「ルージュライト」を配合しました。口紅の「色」を形成する「赤の色素」と、「輝きや立体感」を演出する「パール」の双方の効果を両立。唇の色に自然に溶け込み、まるで唇の内側から輝くようなつやめきを演出する”インナーシャイン効果”を発揮します。
これにより、肌の色をワントーンアップして見せる、これまでにない彩度の高いクリアな発色のカラーラインアップも実現しました。

 さらに、水分を抱え込む力に優れ、唇の乾燥防止に効果的な新・保湿素材「保潤オイル」配合により、やわらかくうるおいのあるみずみずしい唇が長時間持続します。


光のアクセントで魅惑的な表情を演出する「光アクセントアイシャドウ」
 目もとの中心商品「シャインアクセントアイズ」は、「輝きジェルライナー」と3色の「パウダーアイシャドウ」をセットした、うるんだ視線で魅惑的な表情を演出する「光アクセントアイシャドウ」です。
 「輝きジェルライナー」には、7色の光色を放つ透明偏光パール「クリスタルティアーパール」と、しっとりつややかな質感をもたらす「シャイングロッシーオイル」を新配合。光の反射で宝石のような輝きを放ち、うるんだような目もとを実現する新質感が特長です。
 「パウダーアイシャドウ」には、「ソフトフィールパウダー」「透明パール」を配合。目もとにしっとりフィットする、やわらかく軽やかな感触と透明感あふれる質感を実現しました。
 その他、唇の乾燥・あれを防ぎ、内側から湧き出るようなツヤを持続させる「トリートメントリップベース」など、心が弾むような春ならではのメイクアップを実現するアイテムをラインアップしました。

発売日
 2008年12月16日


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花王、「一人ひとりの顔立ちに似合うキレイ」を実現する新メイクシリーズ「オーブ クチュール」を発売

2008年10月18日 | Information

 


トータルメイクアップブランド「オーブ」が大きくリニューアル
『オーブ クチュール(AUBE couture)』新発売
使いやすさを追求したアイテムで“キレイを引き出す具体策”をご提案!!



 花王株式会社(社長・尾崎元規)は、2008年12月6日、メイクアップシリーズの「オーブ」ブランドをリニューアルし、“キレイを引き出す具体策”『オーブ クチュール』[7品目、42品種 各1,000円~各3,700円(税込各1,050円~各3,885円)]を新発売いたします。花王独自の顔立ち研究から導き出された「一人ひとりの顔立ちに似合うキレイ」をお客様ご自身の手で実現、再現できるように、ユーザビリティを徹底的に追求して開発した、これまでにない新しいメイクシリーズです。



■発売のねらい
 女性の多くは、「似合う口紅の色がなかなか見つからない」「アイシャドウの塗り方がわからない」「自分に合う眉が自然にかけない」など、メイクについて、さまざまな課題を感じています。9割の女性は、「メイクは上手くいかない、メイクは上手くいかないこともある」と、ご自分のメイク効果に満足していないこともわかりました。
 しかし、メイクについて「もっと知りたい」「新しい方法を取り入れたい」「自分に似合うか気になる」など、期待は高く、メイクが上手くなって、もっとキレイになりたい、と願っていることも確認できました。(花王調べ)
 花王は、メイクアップナビゲータシステムで5,000パターンのメイク顔を解析。目、眉、頬、口の顔の各パーツの美しさが最も引き立ち、顔全体のバランスがとれる色、形、質感をそれぞれ導き出しました。さらに、それをお客様が自分で実現、再現できるよう、ユーザビリティ(使いやすさ、選びやすさ)を追求し、商品化いたしました。

 新発売の『デザイニングアイズ』は、まぶたのどの部分にどのパウダーを塗ればいいのか、一目でわかるパウダー配置のアイシャドウです。多色のアイシャドウは塗り方がわからなくなる、というお客様の声にお応えしました。『デザイニングルージュ』は、「似合う色がわからない」というお声に対して、「どの色を選んでも、“似合う!”と実感できる色」という逆転の発想で、色設計いたしました。肌なじみのよいトーンにそろえ、全ての色が日本人の肌に自然になじむ「ハーモナイズパール ゴールド」を配合いたしました。その他のアイテムにも、一人ひとりの顔立ちに“似合うキレイ”をお客様ご自身の手で実現できる機能を盛り込んでいます。
 『オーブ クチュール』は、メイクが上手くいかないこともあるけれど、メイクでもっとキレイになりたい、と思っている女性たち、一人ひとりに似合うキレイを引き出す具体策をご提案してまいります。

【イメージキャラクター】
 『オーブ クチュール』のイメージキャラクターは、菅野美穂さん、相武紗季さんです。ターゲットの女性たちと同じ気持ち、同じメイク感覚で、「自分に似合うメイクがつくれる!」「メイクが上手くいく!」そのリアリティや喜びを発見、体現していけるふたりの女性です。(*関連資料参照)

【ネーミング】
 『オーブ クチュール(AUBE couture)』〔クチュール=仕立てる(仏)〕
 一人ひとりの顔立ちに合わせて仕立てたような“似合うキレイ”を実現、再現できるという意味を込めました。

【パッケージ】
 ブランドカラーは、やわらかで上質な光沢を放つシルキーメタリックピンクと、機能性の高さを象徴するカーボンシルバー。使いやすさと造形の美しさを調和させた、モダンインテリアをイメージしています。



■発売日/地域
 2008年12月6日/全国


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コーセー、「エスプリーク プレシャス」からアイカラーなど春向けメイクアップ製品を発売

2008年10月17日 | Information


「極ラク、カサネ色。」

エスプリーク プレシャスから、重ね色が美しい春のアイカラーを発売


 株式会社コーセーは、20代後半から30代前半の女性をメインターゲットにしたトータルブランド『エスプリーク プレシャス』から、色を重ねて美しい発色を楽しむアイカラーなど、春に向けたメイクアップの新製品・新色3種8品(ノープリントプライス)を12月1日に発売します。

 目元に彩りや陰影を与えるアイカラーには、単色と、多色をセットにしたものがあり、近年は色の濃淡で目元を強調するなど、多色セットの人気が高まっています。 コーセーが行なった一般マス消費者調査(N=650)によると、2003年は単色使用者49.9%、多色セット使用者59.8%だったのに対し、2008年では単色使用者42.9%、多色セット使用者70.2%と、多色使用者は拡大傾向にあります。しかしアイカラーは、ファンデーションをつけたまぶたの上に使うため、色を重ねれば重ねるほど、混ざり合って濁った色になったり、粉っぽく見えるという問題点もあります。

 この度発売する「トゥルーインパクト アイズ」(4色/  4種)は、「純度の高い発色」と「ツヤ」にこだわって開発した多色セットのアイカラーです。「発色」と「ツヤ」を実現するために、パールや顔料といった粉体原料すべてを、あらかじめ油剤で均一にコートして配合するという「シンクロフィット製法」を、新たに開発しました。この製法により、使用時は粉どうしが一枚の膜のように均一に広がり、肌になじむようにフィット。肌の上で色が混ざって起こる「濁り」を抑え、色を重ねるほどに純度の高い美しい発色と、ツヤを実現することが可能になりました。

 広告では引き続きスーパーモデル「カレン・エルソン」を起用し、『極ラク、カサネ色。』をキャッチフレーズに、色の美しさを前面に出したテレビCMや雑誌広告を行っていきます。Webサイトでは、顔写真を取り込むと旬のメイクアップを自分の顔画像上で試すことが出来る「メイクアップ トライアルオンライン(http://ep-bko.com/)※1」を実施、店頭では、アイカラーのつけ方を詳しく紹介するツールやメイクアップカルテ※2を揃え、お客様一人ひとりに合った春のメイクアップを提案していきます。

 ※1 メイクアップ トライアル オンライン http://ep-bko.com/
 ※2 メイクアップカルテ

<エスプリーク プレシャスについて>
 『エスプリーク プレシャス』は、20代後半~30代前半の女性を中心に、優れた選択眼と成熟した購買意識を持った女性に向けて2006年12月16日に導入したブランドです。この世代の女性は、トレンドを加味しながらブランドイメージ、デザイン、色、仕上がり、すべての面で自分にとって価値あるものを、多くの情報の中から選び取る力を持っていることが特長です。
 「エスプリーク(ESPRIQUE)」は、フランス語のエスプリ(esprit)の造語で、「精神」、「真髄」の意味があります。この世代は「プレシャス(PRECIOUS)」には、「貴重な」、「大切な」という意味のほかに、自分にとって愛しいものとしての「カワイイ」という意味があります。最も愛しいと思える自分自身の魅力を、最大限に引き出したいと願う女性に向けて、新しい大人の「カワイイ」を提案していくブランド名として名づけています。



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資生堂、グローバル市場向け新メーキャップライン「SHISEIDO」から口紅とリップライナーを発売

2008年10月16日 | Information


資生堂 グローバル市場に向けて
新メーキャップラインを発売


 資生堂は、競争が激化するグローバル市場でのプレゼンスを高めるべく、「グローバルSHISEIDOブランド(※1)」の新たな展開を2009年1月から始動します。その第一弾として新メーキャップライン「SHISEIDO」から口紅とリップライナー【全2品目27品種2,200~3,500円(税込2,310~3,675円)】を、日本を含む世界69の国と地域で発売します。日本では、2009年1月1日(木)より株式会社資生堂インターナショナルを通じて全国のデパート約300店にて発売します。

※1:グローバルSHISEIDOブランド:資生堂の海外市場での主力ブランドで、日本市場においてはデパートのみで販売しています。


【 資生堂のグローバル展開 】
 資生堂は、1957年の台湾進出以来、現在では世界69の国と地域に販売網を拡げ、プレステージ市場を中心としたマーケティングで、着実に売上を拡大させてきました。2000年以降は「グローバルSHISEIDOブランド(※1)」を冠したスキンケア・メーキャップ・サンケアのラインの拡充を図り、2007年度の売上は2005年度に対し114%の伸張となっています。

【 「グローバルSHISEIDOブランド(※1)」の革新 】
 資生堂は、「日本をオリジンとし、アジアを代表するグローバルプレイヤー」への成長を目指すなか、グローバル市場戦略の第一ステップとして2009年1月より、美に対するこだわりと審美眼をもち、サービスへ高い期待を示すプレステージ層へ向け、「グローバルSHISEIDOブランド(※1)」の革新を行います。
 革新にあたっては、真の「グローバルプレイヤー」を目指し、日本発のブランドの強みを活かした、当社のコアバリューである「リッチ、ヒューマンサイエンス、おもてなしの心(※2)」を3つの柱に、市場での存在感を高めるブランドの価値づくりを行います。
 また、「SHISEIDOロゴ」「花椿マーク」「SHISEIDOレッド」をアイデンティティーとして、商品、広告ビジュアル、店頭カウンターなどに世界共通で使用することで、「グローバルSHISEIDOブランド(※1)」の強いイメージ形成と定着につなげます。


※2リッチ、ヒューマンサイエンス、おもてなしの心:資生堂が掲げるコアバリューのことで、「リッチ」はモノやサービスの「質」のすべてに対して徹底してこだわりを持つことを、「ヒューマンサイエンス」は136年の歴史が生み出す開発力と肌実感、ヒトの「心」への作用までの探究を、「おもてなしの心」はヒトとヒトの触れ合いの中で心まで豊かにするカウンセリングのことをそれぞれ示します。


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資生堂、60歳代向けの新スキンケアブランド「エリクシール プリオール」を発売

2008年10月15日 | Information


ポジティブシニア女性の“年を重ねた美しさ”を引き出す
新スキンケアブランド資生堂「エリクシール プリオール」誕生


 資生堂は、60代以降の女性の“年を重ねた美しさ”を引き出す新スキンケアブランド資生堂「エリクシール プリオール(※1)」【全5品目5品種・ノープリントプライス】を2008年11月21日(金)より発売します。

 資生堂「エリクシール プリオール」は、人口ボリュームが大きい団塊の世代の新たな美容意識に着目し、最新のシニア世代の肌研究成果をもとに、資生堂初の60代以降の女性を対象にしたスキンケアブランドとして誕生します。

(※1) エリクシールELIXIR(仏)・・・「万能薬」、プリオールPRIOR(英)・・・「先立って、優先して」を仏語読みした造語

<発売背景>
 日本の60代女性の化粧品市場は、2007年(1-12月)では店頭売上ベースで約6,700億円と国内化粧品市場全体の19%を占めています。前年比では104%と伸長しており、団塊の世代の流入による人口ボリュームの増加に伴い、今後ますます成長することが予測されます。(2008年資生堂調査)
 一方、60代以降の女性たちは、60歳を迎える頃から「抗老化」という考え方とは一線を画し、「ありのままの美しさに磨きをかけたい」という意識が高くなっていることがわかりました。具体的には、加齢にともなう肌悩みは、シミや乾燥によるしわなど年代とともに深刻化しますが、これらの悩みを「自分が生きてきた証」として受け入れ、年を重ねた生き方や知性、心の美しさが映し出された表情を美しいと捉える意識へと変化しています。また、「現在の市場には、自分にぴったりと思えるブランド・商品が不在である」とする人が約5割を占めていることもわかりました。(資生堂調査/2007年7月/60代女性N=750)
 そこで資生堂は、加齢による肌変化を受け入れる美容意識を「ポジティブエイジング」と捉え、60代以降の女性の“年を重ねた美しさ”を引き出す新スキンケアブランド「エリクシール プリオール」を発売します。また併せて、老け顔印象をもたらす肌色と表情筋に効果的に働きかける独自の新美容ソフト「プリオ―ル顔体操」を開発することで、「活力にあふれた明るい肌色」「ハリで引き締まった快活な印象の美しさ」を実現し、ターゲット女性の「ありのままの美しさに磨きをかけたい」という美容ニーズに応えます。

<商品特長>
 「エリクシール プリオール」の化粧水・乳液・クリームには、最新のシニア世代の肌研究から開発された新成分「クリアエフェクト成分(※2)」と美白有効成分「m-トラネキサム酸(※3)」を配合し、肌をうるおいで満たし、しっとりなめらかで透明感のある明るい肌へと導きます。同時に、新成分「ハリ引きしめ成分(※4)」により、引きしまった快活な印象の肌へと導きます。
 香りは、ターゲット女性になじみ深い「柚子」や「ハーブ」の香りを基調に、ローズやジャスミンなどのフローラルをブレンドした嗜好性の高い香調としました。パッケージにはボトルの握りやすさや見やすい文字の大きさなど、ストレスフリーの配慮をし、心地よくリラックスした心豊かなお手入れ時間を提案します。
 また、血行を促進して明るい肌色に導くマッサージ「リズム呼吸マッサージ」と、表情筋を鍛え、たるみを予防してハリのある肌へと導くフェースエクササイズとフェースストレッチ「フェースマッスルプログラム」を開発し、この2つを組み合わせた新美容ソフトを「プリオール顔体操」として商品と併せて提案していきます。

(※2) クリアエフェクト成分: セイヨウサンザシエキス、グリセリンを複合した保湿成分。
(※3) m-トラネキサム酸: 資生堂が独自に開発した美白有効成分。m は、メラニン生成を抑える効果を表しています。
(※4) ハリ引きしめ成分: ワレモコウエキス、加水分解酵母エキス、クララエキス、グリセリンを複合した保湿成分。

<宣伝プロモーション展開>
 イメージモデルには、サマー化粧品(資生堂ビューティケイク)のCM「太陽に愛されよう」(1966年)のモデルとして登場以来、現在にわたって第一線で活躍し続け、快活な美しさで人々を魅了し続ける女優 前田美波里(まえだびばり)さんを「ポジティブエイジング」を体現する女性像として起用します。「ピースな顔して、わたしは歩く。」をキャッチコピーに、11月21日(金)より、TVCMを中心としたプロモーションを展開します。
 また、ターゲット年代女性の約半数にあたる5

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00万人規模でのサンプリングを店頭、イベント、旅行会社とのタイアップなどを通じ年間で実施することで早期のブランド・商品認知を図ります。


資生堂、25~34歳の有職女性対象の「女性の肌意識」に関する調査結果を発表

2008年10月14日 | Information
肌の自己評価 ウィークデーは右肩下がり

「肌のコンディションは生活などの様々な要因で左右されやすい」80.9%


 資生堂は、首都圏・京阪神に在住の25~34歳の有職女性514名を対象に、「女性の肌意識調査」を実施しました。(2008年7月調査)

 この結果、80.9%が「肌のコンディションは生活などの様々な要因で左右されやすい」と感じており、肌の自己評価(自己採点)は日曜日の73.8点から週末に向かって次第に低下し、金曜日には61.0点で、ピークの日曜日に比べ12.8ポイント低くなることが分かりました。

 有職女性の多くは、仕事の疲れやストレスが平日の間に次第に溜まって、金曜日に肌のコンディションが最も低下すると感じている様子がうかがえます。

 その生活背景を見てみると、平日の仕事時間の平均は8.8時間で、4人に1人は10時間以上働いていると回答しています。一方、睡眠時間の平均は、平日が6.1時間、休日は8.3時間と2.2時間の差があります。平日の就寝時間は24時以降が77.8%、起床時間は6時以前が53.1%となっており、76.9%の方が「睡眠不足」を感じています。

 また、93.0%が「普段の生活の中でイライラやストレスを感じている」と答え、70.7%が「以前に比べ、ちょっとしたストレスや生活環境の影響で、肌に不調があらわれやすくなった気がする」としており、生活要因による肌不調が近年増加していることをうかがわせています。

 このように週末に向かって肌の自己評価が低下するのは、平日の疲れや睡眠不足、ストレスが積み重なるためと考えられ、生理周期や季節の影響と同様に、現代の「ライフスタイル」が女性の肌に大きく影響していることをうかがわせます。

 また、82.2%が「生活環境の変化やストレスに左右されず、ベストコンディションが続く安定した肌になりたい」と望んでいるにも関わらず、「肌には悪いと思っていても、不規則な睡眠、食生活などの習慣をなかなか改善することが出来ない」「多忙なときは面倒で、スキンケアを手抜きしてしまいがち」と答える方が50%を超える傾向にあり、生活習慣の改善に困難を感じていたり、様々な要因で肌のケアを怠りがちであることがうかがえます。

 自分の肌を「敏感肌である」「やや敏感肌である」と感じている女性が年々増加している事は弊社による経年調査(P8参照)により判明していましたが、このたび、さらに具体的な女性の敏感肌意識を探るため当調査を実施しました。

 資生堂では、仕事やプライベートのストレスで肌のコンディションをくずしやすい現代女性の肌を「ライフスタイル敏感肌」と名付け、「化粧品に敏感な肌」と「ライフスタイル敏感肌」の双方に焦点を当てたブラ

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ンド・商品の充実を通して、多忙な現代女性をサポートしていきます。

資生堂、アイシャドー・フェースカラーをセットにした「マキアージュ ジュエリングパレット」など発売

2008年10月13日 | Information


英国人新進ファッションデザイナー「クリストファー・ケイン」とのコラボレート第2弾

資生堂「マキアージュ」より2008年冬の新製品発売


 資生堂は、トータルメーキャップブランド資生堂「マキアージュ」から、新進ファッションデザイナー クリストファー・ケイン氏※1とのコラボレーションから生まれたアイシャドーとフェースカラーをセットしたシーズンコレクションパレット、資生堂 「マキアージュ ジュエリングパレット」を中心とした冬のポイントメーキャップ新製品【全3品目5品種・ノープリントプライス】を2008年11月21日(金)より発売します。

 ※1 クリストファー・ケイン(Christopher Kane):ロンドンの名門美術学校「セントマーティンズカレッジ」を2006年首席で卒業し、同年、自らの名を冠したファッションブランド「クリストファー・ケイン」を立ち上げる。2007年春夏のロンドンコレクションでデビュー以来、時代に強い影響を 与える、刺激的かつウェラブルなクリエーションで注目を集めている。資生堂「マキアージュ」とは、2008年秋からコラボレーションを展開している。

商品概要
 今回、クリストファー・ケイン氏とコラボレートしたのは、メーキャップパレット「マキアージュ ジュエリングパレット」(1品目2品種)のカラークリエイションとパッケージデザインです。クリストファー・ケイン氏が提案するカラーテーマは「ジュエルリッチ」です。色と光が混ざり合うことで生まれる、リッチで宝飾的な輝きと気品を感じさせる、洗練された華やかなカラーです。ジュエリーのような輝きを目もとやほおに演出するアイカラーとフェースカラーが、高貴に輝く宝石をイメ-ジしてデザインされたケースにセットされています。また、アイカラーは同時発売されるアイライナー「マキアージュ ドラマティカル ジェルライナー」(1品目2品種)の新色とカラーコーディネートできる色調設計になっています。

 同時に、目もとやほお、胸もとに宝石のようなリッチな輝きをプラスオンして楽しめるウオータージェル 「マキアージュ ジュエルリッチ ジェル」(1品目1品種)も発売します。


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50才以上の女性向け「グレイスソフィーナ メディケイテッド 薬用リンクル美容液」を発売

2008年10月07日 | Information


50代の角層のうるおい不足による「ハリのゆるみ」に、いきいきとしたハリを与える美容液

『グレイスソフィーナ メディケイテッド 薬用リンクル美容液』 新発売


 花王株式会社(社長・尾崎元規)は、2008年10月28日、お顔全体はもちろん、肌の衰えを感じやすい目まわり・口まわりの、ハリのなさが気になる50才以上の女性に『グレイスソフィーナ メディケイテッド 薬用リンクル美容液』を新発売いたします。肌にハリを与える成分リフトサポートα*を配合し、角層の奥底に届けて効かせ、いきいきとしたハリを与えます。

 *【ショウキョウエキス・レモンエキス・マロニエエキス・ニンジンエキス・グリセリン】(保湿)


発売のねらい

 50代前後の女性の多くは、「ハリのなさ」「シミがある」「肌の色がくすんで見える」ことや、「乾燥」「透明感のなさ」などさまざまな肌悩みをもっていますが、なかでも肌のハリが失われていることが、肌の衰えを強く感じさせる要因となっています。一方、こうした肌悩みの多い50代女性の、お肌のお手入れ意識は高まってきており、5年前と比較して、美容液の使用率は約1.5倍に高まっています。(花王調べ)

 そこで、特にハリのなさが気になる50才以上の肌に『グレイスソフィーナ メディケイテッド 薬用リンクル美容液』を新発売します。ハリを与える成分リフトサポートαを配合し、角層の奥底に届けて効かせ、いきいきとしたハリを与えます。お顔全体はもちろん肌のハリのなさを感じやすい目まわり・口まわりに、ふっくら指ごたえを感じるハリのある肌へ導きます。より効果的なご使用方法として、お肌全体に軽く伸ばしたあと、ほお・目の上・目の下・ひたい・フェイスラインの順で30秒程度マッサージするようになじませることもおすすめしてまいります。 

■発売日/地域 
 2008年10月28日/全国 

■商品名/内容量/価格 
 『グレイスソフィーナ メディケイテッド 薬用リンクル美容液』/40g  
 ※価格はノープリントプライスです。

■商品特長 
 目まわり・口まわりのハリのなさが気になる肌に。
 リフトサポートαを配合。角層の奥底に届けて効かせ、いきいきとしたハリを与えます。
 使うたび、ふっくらとした指ごたえのハリを感じる肌に。

○肌にハリを与える成分リフトサポートα
 【ショウキョウエキス・レモンエキス・マロニエエキス・ニンジンエキス・グリセリン】(保湿)配合

○血行促進成分【ビタミンE誘導体】配合

○メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぎます。

○肌にすいこまれるようになじむので、ベタつかずしっとりとした使い心地。

○微香性・無着色

○医薬部外品
 ・毎日、朝と夜、化粧水をなじませたあと(乳液やクリームなどの前)に、適量(ポンプ2回押し分)を手にとって、顔全体になじませてください。30秒間、マッサージをするようになじませると、より効果的です。

 30秒のなじませテクニック
  (※関連資料参照)


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カバー力の高い「ソフィーナ プリマヴィスタ クリーミィコンパクトファンデーション」を発売

2008年10月06日 | Information


女性の顔印象を若くする「ソフィーナ プリマヴィスタ」から高カバータイプのファンデーション登場
『ソフィーナ プリマヴィスタ クリーミィコンパクトファンデーション』 新発売 


 花王株式会社(社長・尾崎元規)は、2008年10月14日、第一印象から若く見える肌に仕上げるベースメイクブランド「ソフィーナ プリマヴィスタ」から、よりカバー力の高いファンデーション『ソフィーナ プリマヴィスタ クリーミィコンパクトファンデーション』を新発売いたします。

■ 発売のねらい
 女性の多くは、実年齢より若く見られたいと願っています。「ソフィーナ プリマヴィスタ」は、鏡の前15cmでシミや毛穴を隠して若く見せるだけではなく、人から見られたときに若く見えるということを、研究・開発して誕生したベースメイクブランドです。2008年9月の発売以来、30代前後の女性を中心に、強いご支持・ご好評をいただいております。
 そしてこの秋、より目立つ濃いシミ・ソバカスや広範囲の色ムラまでしっかりカバーしながら、肌を若く見せたい方に向けて『ソフィーナ プリマヴィスタ クリーミィコンパクトファンデーション』を新発売いたします。 “どこから見ても明るくなめらかな、若顔仕上がり”と“高いカバー力”を両立した、コンパクト入りのクリーミィファンデーションです。
 「ソフィーナ プリマヴィスタ」は、「第一印象から若く見える肌に仕上げる」という機能をそなえたファンデーションのラインナップを拡充することで、より多くの「若く見られたい」と願う女性の期待にお応えしてまいります。

■発売日/地域
 2008年10月14日/全国

■商品名/内容量/価格
 『ソフィーナ プリマヴィスタ クリーミィコンパクトファンデーション』(レフィル全7色)/各10g
 専用のコンパクトケース(スポンジ付)は別売りです。
 ※価格はノープリントプライスです。

■商品特長
 見た目年齢を左右するのは、肌表面のなめらかさ。
 その点に着目し、肌表面に現れるかすかな凹凸の影を、光の効果でふわっと消して、どこから見ても明るくなめらかな若顔に仕上げます。
 濃いシミ・ソバカスや広範囲の色ムラも、ひとぬりできれいにカバーします。

<ソフィーナ プリマヴィスタのファンデーションに共通の特長>
○フェイスランプ効果で、明るくなめらかな若顔に仕上げます。
 外部の光を素肌の内部に透過・拡散させる粉体を配合。
 見た目年齢を左右する肌表面の凹凸の影を内側から照らしふわっと消すことで、明るくなめらかな若顔に仕上げます。

○自然なつやで肌をいきいきと見せます。ライブパール処方

<新クリーミィコンパクトファンデーションならではの特長>
○高カバーでありながら、軽い力で崩れやすいネット状の構造なので、ひとぬりで、広範囲のシミ・ソバカスをカバーします。
 クリームタイプのファンデーションでは、カバー力を上げるために粉体を多量に配合すると、のびが重くなり扱いにくくなってしまうことがあります。そこで、誰でも簡単にひとぬりで仕上げられるようにするため、コンパクトケースにセットできるレフィル形状にしました。さらに軽い力ですーっとほぐれるネット状の構造をとる処方を設計。より肌に伸びやすく、ひとぬりで広範囲を均一にムラなく塗布することができます。

○つけている間ずっと、肌のうるおいを保ちます。

○保湿向上成分 うるおいセラミドα配合(セチルPGヒドロキシエチルパルミタミド)

○無香料

○SPF33・PA++


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