ねこ日和 ~我輩はノラである~

自らの意思で野良になった訳じゃない
逞しく生き抜いている野良猫たちの日常

もっとお淑やかに・・・

2013-05-30 21:00:00 | メ イ
ちょっと前までは、メイは寝る時に必ずベットに上がり込み、足元で寝ていました。

でも最近は暑くなってきたからでしょう。座椅子に掛けたタオルケットの上で寝ます。

とある晩のこと、一足先に寝に行ったメイの姿を見に行くと、なんて寝方してるの!。

お腹丸出し、両足も広げちゃって、そのうち前足まで伸びきっちゃって。

女の子なんだからさ、もうちょっとお淑やかにしなさいよ!メイたん(笑。

 

 

 

 

撮影日 2013.05.28 自宅にて  犬や猫を捨てたり虐待することは犯罪です!

ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ      いつでも里親募集中      あなたは知っていますか?
一日一回バキッとお願いします


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらら… (ゆずマム)
2013-05-30 21:09:59
みごとなへそ天寝!
ネコさんはこうでなくっちゃ

お腹が冷えるといけないから、小さなタオルでも掛けてあげようか…という気になりませんか?
ゆずはタオルを掛けてあげると遊び始めてしまいましたが…爪を引っ掛けて遊ぶのでボロボロでした
キャイン~ (首輪のない猫)
2013-05-31 00:46:13
しまじろうさん 今晩は
メイちゃん キャイン 可愛い~~
くつろいで 幸せいっぱい!
白いお腹に しっぽのミケがなんとも可愛い(#^.^#)
ほのぼの 心温かくなりますね ニャ(=^・^=)

>ゆずマムさん (しまじろう)
2013-05-31 00:48:58
こんばんは。
ノビノビとしていて実に自由な寝姿ですね(笑。
それはそれでいいのですが、、、やっぱりこうした姿でいるのが一番でしょうか。
寒い時期はベットに上がってきて寝ていたのですが、その時は寒くならないようにタオルを掛けてあげていました。
今の時期はタオルを掛けてもいつの間にか剥いでしまっていますが、これから暑くなってクーラーとかつけるときは注意ですね。
ゆずちゃんも遊びたい盛りでお転婆だったんですね~。
>首輪のない猫さん (しまじろう)
2013-05-31 00:51:34
こんばんは。
他の猫たちもこんな寝姿なのでしょうかね。って、いつもこんなに寝相が悪い訳ではありませんよ(笑。
寝ている姿も自由奔放で、メイはいい夢見ているのでしょうね。
前回の写真もそうでしたが (ジージ)
2013-05-31 02:16:46
しまじろうさん こんばんは
前回の時にも思ったのですが、メイちゃんがこんなにかわいいと、
親バカになりますね(笑)
そしてあの寝方! 猫はみんな踊り寝をするのでしょうか?
首輪のない猫さんのイチも、よく踊り寝をするようですし。
>ジージさん (しまじろう)
2013-06-02 00:02:18
こんばんは。
そうですね、メイの存在そのものが可愛く、そばに居ないといつも探し回ってしまいます(笑。
やはり寒いと体を丸めて寝ていますが、暑くなると体もノビィ~としていますね。
でも、メイの名誉の為に言っておきますが、いつもこんなだらしのない寝方をしている訳ではありませんよ(笑。

コメントを投稿