ねこ日和 ~我輩はノラである~

自らの意思で野良になった訳じゃない
逞しく生き抜いている野良猫たちの日常

そろそろ梅雨入りだね

2013-05-29 21:00:00 | メ イ
九州や西日本の一部では梅雨入りしたようですね。

ジメジメとして天候はイヤなものだよねぇ、メイ。

ってメイ! なにボ~っとグタっとしているの?。

この画像は、さんざんメイと遊んだ後に撮影したものです。

最近のメイのお気に入りは、ネズミのチューちゃんの追いかけっこ。

小さなぬいぐるみですが、これを投げると口で咥えて持ってきます。

今では私がいると、このネズミを持ってきて『遊んで!』と催促まで。

これを飽きずにずっとやっています。まるで犬みたいだよね。

うちのメイは天才じゃないかと。って、、、親バカ丸出しですね(笑。

いっぱい遊んで疲れちゃったね、メイ。

 

 

 

ん?撮るんなら美形に撮ってよね!

 

撮影日 2013.05.26 自宅にて  犬や猫を捨てたり虐待することは犯罪です!

ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ      いつでも里親募集中      あなたは知っていますか?
一日一回バキッとお願いします


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メイちゃん~ (首輪のない猫)
2013-05-30 00:48:35
しまじろうさん 今晩は
メイちゃん 遊んでもらって大満足!
かわいいなあ ニャ(=^・^=)

大アップもなんのその 目がくりくり!
なんだか しゃべりそうな雰囲気だ~(#^.^#)
メイちゃん しまじろうさんと家族の方に愛されて
幸せサンだね
>首輪のない猫さん (しまじろう)
2013-05-30 01:36:59
こんばんは。
メイが好きなのは、かくれんぼと本文中にあるネズミのめいぐるみを追いかける遊びです。
まるで犬が投げたボールを口に咥えて持ってくるように、メイも同じことを何度もします。
そういうことをするのは私だけなんですね。メイには完全に遊び相手思われているようです(笑。
メイはどう思っているか分かりませんが、私がメイだったら家に貰われてきて良かったと、そう思う筈です(笑。
ほんと親バカ丸出しですね。
綺麗な三毛猫ちゃん! (セツ)
2013-05-30 11:23:06
メイちゃん、ほんと綺麗な猫ちゃんですね~。
体のくっきりした三毛も美しいですが、おめめの色も不思議~~。
メイちゃん、いっぱいいっぱい遊んでもらえて、良かったね!!
毛並みが柔らかそう……、撫でてみたいなぁ……。
綺麗な目ですね (ゆずマム)
2013-05-30 20:55:02
遊び疲れたメイちゃん、満足げな顔ですね~
まだあどけない表情…

それにしても綺麗な目!
思わず覗きこみたくなるようです

メイちゃんはしまじろうさんの自慢のお嬢様ネコさんですね~
>セツさん (しまじろう)
2013-05-31 00:06:44
こんばんは。
メイが家にいるというだけで、退屈せずに済むし、なによりも癒しになります。
メイはまだ1歳半と若いので、撫でると毛並みが柔らかくて気持ちいいですよ。
メイ、セツさんに綺麗な猫って褒められちゃったよ。良かったね。
>ゆずマムさん (しまじろう)
2013-05-31 00:14:13
こんばんは。
メイは動き回ったせいで熱くなったのか、階段の床がひんやりとしていて気持ちいいのでしょうね。
お転婆で困っていますが、それくらい元気があった方がいいのでしょうね。そんな姿も毎日の楽しみの一つです。
そうですね、メイは自慢出来る一人娘です(笑。

コメントを投稿