ねこ日和 ~我輩はノラである~

自らの意思で野良になった訳じゃない
逞しく生き抜いている野良猫たちの日常

比羅夫駅のしま太郎 2011年 厳冬 その3

2011-03-31 00:53:16 | 比羅夫
しま太郎と都会の野良猫との違い。
それは、寒さから身を守る為に蓄えた冬毛の量と、短いが太くてガッシリとした脚。
どちらもこの北の大地での長くて厳しい冬を越す為に必要不可欠なものなのでしょう。

柔らかな朝の陽光を浴びながら、しま太郎はカメラを向ける私にポーズを取ってくれた。

  

  

  

撮影日:2011.2.9 比羅夫駅にて

ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
宜しければポチッとお願いします


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気で・・・ (まさ(masa))
2011-03-31 23:23:59
しま、元気そうで安心しました。早くしまに会いたいな~
地震の関係もありますが、夏に行けるようであれば、是非とも参加させていただきます。
返信する
Unknown (しまじろう)
2011-04-02 02:07:06
しまは寒さにも負けずに元気でしたよ。
でも、やはり歳なのか毛艶が無くなってきたような感じですが、いつまでも元気で居て欲しいですね。
7月の後半に都合つけて、またひらふの宿に泊まりに行きましょうね。
返信する

コメントを投稿