瞬駈天魔のツクール素材製作所

月額支援サイトファンティアを追加しました!
是非、無料ファンでも励みになりますので宜しくお願い致します!m(__)m

第百六十四回 RTP VX 改変 素材

2011年01月29日 00時00分00秒 | ツクールVX素材

今回はよく使われそうな岩ダンジョン用サイドビュー用戦闘背景です。
(ダンジョンなら結構使うよね・・・ね?)

ちょっと戦闘背景にしてはサイズがデカくないかって?
(永遠の夢に向かって 様のスクリプト:ExBattle_Backgroundを利用して
 この素材を画面中央に合わせてるため、戦闘画面になったときに
 余分な部分が写らないようにするためです。
 バカデカく設定してあるため、フロントビューでもお使い頂けます。)

これは素材を取り出してやると違和感ある変な感じだったので、
マップを作成してテストプレイしてスクリーンショットを撮って
編集を行って作成してみました。
(・・・ちょっと分かりにくい?^-^;)

次回は・・・素材は決まってません。
(自作ゲームで使っている素材があれば、それを配布します)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。