バボ、式根島に渡る

海のある景色が好きで、時間を見つけては島へ行く。最近は原付バイクにテントを載せ、式根島や神津島に行き島旅を楽しんでいる。

ごちそうになった 280

2016年04月10日 | 島旅

 昨日のことである。昼食をごちそうになった。地元では有名なステーキの店で、私も値段が高いので2回しか行ったことがない店である。

 1週間ほど早いが、最高の誕生日プレゼントになった。

 小さな個室に案内され、見ている前で、食材を焼いてくれるのである。今回は奮発してくれ、魚と肉の両方を楽しむことができた。写真は、クロソイという白身魚である。トマトをベースにしたソースの上に油で炒めた大きななすを載せ、その上にこれまたちょうどよい焼き方をしたクロソイが載せられ、バジルとオリーブ油のソースがかけられていた。

 魚は皮と白身の2種類の食感が味わうことができ、さらに2種類のソースのハーモニーが何ともいえない心地よさを与えてくれた。

 「うーーーん、おいしい」言葉よりも感覚が優先されたごちそうであった。

●●● HPの方にもお寄り下さい。 ●●● 
◆バボの海<http://www.geocities.jp/babonoumi/index.html

◇バボ式根島に渡る<http://blog.goo.ne.jp/shikinekait
◇バボの島旅(神津島編)