余禄

これからもよろしくお願い致します。
🕊goo_blog
X(potato1136)

出発の日

2021-10-09 08:18:46 | お遍路さん

今8時30分になろうとしています。

季節も日々雨の降るに連れる順応するかのように

着るシャツが一枚づつ増えてきます。

今雨が降っている。

私に旅立ちをよく思っていないようです。

気持ちよく送り出してくれないようです。

今回は高知県最後の札所39番延光寺を越えることが目的です。

歩いては困難があるから今回はJRを利用します。

四国の歩き遍路にはまだ足が伴っていない。

足に不安を抱えています。

年齢もまた遠ざかっている歩き遍路が今は行手を遮っています。

コロナ禍で四国遍路がどうなっているかを確かめ見てみたい気持ちと

もう先のない私の人生が今この機会を逃せない状況になっています。

夏の猛暑からジムでのランニングマシンを使った歩きでは

心配が絶えなかった。9月に入ってkら毎朝早朝にリュック背負って

歩く練習をしてきました。

練習といっても1時間程度歩きました。

練習の中で足を痛めてしまい治すためのリハビリを毎日欠かさず

歩きながら元の足に戻してきました。

今はまだ不安が残ります。

果たして四国を歩けるだろうか一か八かです。

今回の目的は二つ修行の道場を越えること、

そしてもう一つ善通寺の説法を聞くことにあります。

そして今回は宿泊できる箇所を決めながら日程を作ったから

順打ちが出来なくなった。

特に一部では営業中止、廃業が多くまた宿坊がやらなくなった所が多く

加えて足の不安も重なり、、寝袋も購入し準備しました。

寒さも加わりそうで重い荷物の荷重に耐えられそうもなく

殆どが回れない札所が多くありました。

今回は四国の高知県は最後になるのでしっかり目に焼き付けておきたいです。

出かけるにあたっていなり寿司を作ります。

四国遍路では思い出に残そうと写真をフル活用にしたいと考えています。

今使用のiPadは持参を考えたのですが雨の日や荷物のことを考えると

持っていくことが出来なくなった。

PCは破損してしまって今はiPadしかありません。

話ではWindows11が噂されているので待っている状態です。

まだまだ先のある遍路旅は続きます。

大台の年齢までには、、、・・・と考えています・・完歩できれば良いのですが。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遍路旅の準備 | トップ | 再開する »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お遍路さん」カテゴリの最新記事