余禄

これからもよろしくお願い致します。
🕊goo_blog
X(potato1136)

⒑年定期点検

2017-03-14 03:41:24 | 独り言
AM9時半過ぎ定期点検で住宅メーカーの人が我が家にやってきました。
建ててから今年で10年迎えた。
補修工事と思います。
2月一応家の中を点検して不具合を提出した。
襖の閉まり具合・・床の隙間・・玄関ドアの隙間・・天井と壁のクロスの剝がれがあった。
作業は午前中で終えた。
この他に点検項目の中にキッチンと壁のつなぎ部分の隙間の消耗があった。
つなぎ部分に恐らく熱が加わって剥がれてしまった。
10年の定期点検の点検項目に申し出た。
建築業者は見積もりに出します・・・と話した。
後日見積書が届きかなりの値段があった。
それならと云った事でお断りしていた。
不具合工事終了後あらかじめ購入して置いた材料で自分で作業をした。
点検業者が終え帰った後私の工事も終えて昼食を終えてスポーツクラブへ行った。
午前中半日工事の時間業者の人と工事をしている様子を付き合って工事を見て回った。
ずっと座る事無く工事の様子を一緒になって見て回り立ちっぱなしだったから気がついたら腰に来ました。
スポーツクラブへ着いた時は運動・・と云う文字がきつく感じこの上まだやるの・・と云う思いがあった。
補修工事の時間は工事を見て回る中業者の使用している材料名を確かめ品名をメモに取っていた。
これから先の話になりますが今回と同じように家の中にクロスが剥がれた時はは自分で
・・・・修理しようと思っていたからです。
もうその時は修理出来るのか全く分からないと思っている。
それまで元気でいられる自分であれば事ですが・・・・先の事は分からない。
実は昨日の工事は長年の・・10年越しの不具合工事を待っていたのでありました。
そのためか前日までは早く点検工事が終わってくれないかなあ・・と思い悩みがあったからです。
終わってみればホッと胸をなで下ろしています。
まだまだ点検作業は来月一日残っています。
ベランダ・・天窓が残っている。
この話は次回・・・へ・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雑草対策 | トップ | 新車 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事