余禄

これからもよろしくお願い致します。
🕊goo_blog
X(potato1136)

新車

2017-03-26 10:14:30 | 独り言
今仕事から帰宅して朝食終え一人で過ごしています。
妻はこうもり傘バッグもって歩いて出かけた。
今日は朝から雨になっています。
今日の雨は冷たい・・真冬並みの寒さになっています。
昨夜仕事に出掛ける際は今朝の予報は雪が降るマークだった。
妻の出掛けた後新車の乗り込みナビを操作しました。
前の車を乗って3年で乗り換えた。
またその前の車も3年で乗り変えた。
ここ数年乗り換えが続いてしまった。
これにはいろいろな事情を含んでいます。
今回はいろいろあって乗り変えた。
もう大きな車は必要ない・・。
少しづつ小さくなっていく車に抵抗があったものの日々必要性を少なくして行動範囲も狭くなって行く準備を
整えて行こう・・。
また高齢者運転が今の社会問題となっています。
自動車保険は高くなって行く。
私にとってはまだしばらく…当分の間必要だと思っています。
新車に乗り換えた主な要点は運転支援をしてくれる車を選んだ。
まだまだ運転支援に頼る事の危険は理解している。
車の運転をおろそかにしない為に運転支援をもっと活用し更に緊張感もってこれからを乗り切ろうと思っています。
ドライブレコーダー・・レーザー光線・・他による運転支援・・がある。
日々運転にはピピッーと車が発する音の連続です。
運転歴は半世紀!でも衰える感覚がります。
もうちょっと頑張りたい・・と思っています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ⒑年定期点検 | トップ | 昨今 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事