余禄

これからもよろしくお願い致します。
🕊goo_blog
X(potato1136)

ホトトギス

2013-10-30 06:30:33 | 独り言
アッーという間の二週間余りだった。
7日孫3人が9か月ぶりに我が家に元気な声を発し玄関にあった。
この二週間賑やかだった事が嘘のようなここ数日静かな毎日を過ごしている。
思えば成田に宿泊した孫は我が家の初日の朝は午前三時にはリビングから大きなはしゃぎまわる声が今でも思い出される。
日本へ帰って来た我が家の初日そうめん流しをした。
近くの人から頂いた竹を準備した物だった。
妻が日常二人で食べる量のそうめんを孫三人で残さず食べてしまった。
それから一泊二日の温泉旅行ではつり橋を楽しんだ。
また馬の背に乗せ・・釣り堀・・サファリパーク・・。
映画・・我が家から車で20分自然動物公園で子供の城で紙芝居・・ザリガニ釣り・・。
又近くの道の駅で遊ばせた時は子供と云えば我が孫だけ
が誰も居ない遊具で遊んでいた時は登校しない孫を不思議に思っていたことか・・と思っていた。
炭火で焼いた松茸・・いか焼き・・サンマ・・餅・・たこ焼き・・団子・・どんな土産話を持ってアメリカへ帰って行った事か・・・。
後になって私の耳に入るだろうか楽しみにしているがそれまで生きられるかが・・。
今日は19℃だいぶ寒くなった。
炬燵を準備し冬に備えた。
学園は学園祭の準備が始まる。
学園祭に出品の水彩画を2点か描いた。
ここ水彩画の作成に殆どの生活時間を費やしていた。
時間があると自室に閉じこもって絵に夢中になった。
上手く無い絵に無駄な時間だったような気がしていた。
ここ急な事で毎日慌ただしくなった。
週三回の仕事の量が多くなってしまった。
昨日までは五日間連続仕事だった。
仕事先から急に仰せつかった。
これからしばらく年内は週三回より多くの仕事が舞い込んでくる状態になってしまった。
今通ういきがい大学も仕事優先に学園に通う時間の遅参・・早退が多くなる?。
今日は仕事は休み明日からまた連続勤務になる。
玄関先にホトトギスが咲き始めました。

  孫との思い出ザリガニは川に放流しました。



   ホトトギス季節移ろう寒さ哉
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一時帰国4日目 | トップ | 連休も »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事