余禄

これからもよろしくお願い致します。
🕊goo_blog
X(potato1136)

冷たい風が

2021-05-15 05:26:40 | 日記

今5時半になろうとしている今外からの風が冷たい。

半ズボン・・半袖の寝巻き姿は肌に冷たさが伝わってくる。

昨日の気温は暑かった。

三十度を少し下回った。

今日は一日曇りの天気予報となっている。

朝焼けの様子がない。

太陽の輝く1日とは行かない様です。

昨日一日私にとっては初めての出来事があった。

その出来事で1日が終わった。

LINEがその出来事だった。

23名いるグループの集まりの様子だった。

LINEに入ってくる人の数は14名ぐらいだった。

私の家族の中ではいつも連絡はLINEを使っている。

ただ今回のLINEは未来大学のサークル活動仲間です。

集合場所の駐車場や見学、、昼食での行動にラインのやりとりが

次々入ってくる。

スマホから目から離せない1日を送ってしまった。

書き込みがある度にスマホが鳴る。

音が鳴る度に手に触れるスマホが気になってしまう。

さて今日はどんな事になる1日になるだろうか。

ここ数日間毎日水やりに1日の始まりと終わりがある日課となっている。

まだ雑草のない水やりは気持ち良く行動出来る。

そろそろ梅雨の季節の便りがあります。

梅雨になると一気に雑草が目を覚ましたように所狭しとやってくる。

それと同時に藪蚊の出現が現れ家の中に閉じこもった生活になってくる。

昨日雑草を抑える防止シートを100円ショップで購入した。

昨日のうちに敷き詰めた。

周りは鉢で飛ばされないようにしてみたが強風があった時はどうしようか

考えものだ。

毎日様子見を図るしかない、、隙間を作らない事なのかな。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 最近は »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事