余禄

これからもよろしくお願い致します。
🕊goo_blog
X(potato1136)

もうすぐ2週間

2015-06-26 04:25:34 | 体験入学
昨夜は眠くて耐え切れず途中で寝てしまった。
夕食メニューはナス味噌炒め、、そらまめかき揚、、焼き魚、、オムレツ、、味噌汁
結構時間がかかりました。
相変わらず家の中は賑やかな日々の暮らしが続いています。
毎日が小学校、幼稚園が中心に動いています。
朝の登校時間は7時50~55分、、幼稚園8時10~15分には家でます。
小学校までは5分、幼稚園までは車で7~8分3人で回っています。
小学校は集団登校ですが体験入学は?親の送り迎えです。
また幼稚園も同じように送り迎えをしています。
私たち夫婦と娘三人が交互に回っています。。
私から見た目ではもうすっかり3人が集団生活に溶け込んでいるように思います。
緊張感も無くなり楽しくいっているようにみて取れとれます。
このところ梅雨の時期なのに晴れの日があり蒸し暑くこのところ私がスポーツクラブ終えて帰った日は
3人そろって私と風呂に入ります。
昨日は夕方明るいうちに風呂に入りました。
3にんの風呂はシャワーの冷水で振り回す末の孫の遊びに付き合っています。
末の孫は自分で体を洗うがあまり手出だしをしないで自分勝手に洗わせています。
頭の髪は私にしぶしぶ手を顔を隠すようにしてシャワーでなく湯水を使うようにいってきます。
三様の洗い方で長男は自分ですべてをしてしまうから私に手助けは無い。
次男は違って私に寄ってくる。
背中を流しす。
私が先に出て次男が一番に長男末の孫の順番で風呂から上がってくる。
次男の一番はTV見たさで風呂から上がってくる。
まだまだしばらく続くこんな生活を楽しまないと・・と自分の老い先と比べながら過ごしています。
今TV画面は帰国数日後からのビデオ撮影した分まとめてダビングしています。
もう一時間近くかかっています。
いつの日か見る機会があるだろう・・その日のためにと考えています。
さて今日一日始まる賑やかな生活を思うと夫婦だけの生活から比べると孫と一緒になって体は思うように動かないものの
気が入ってくる。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2階へ | トップ | この三日間 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

体験入学」カテゴリの最新記事