余禄

これからもよろしくお願い致します。
🕊goo_blog
X(potato1136)

朝早くから

2020-07-25 12:28:53 | 日記

インターフォンが鳴った。

私は起きたばかりで出る事が出ない。

連れ合いを呼んだ。

2階へ大きな声で呼んだ。

連れ合いが降りてきて外へ出て対応した。

連れ合いが家の中に入ってくるまで2〜3分掛かった。

入ってくると手にはいっぱい沢山入ったレジ袋を持っていた。

私はインターフォンがなった。

鳴らし方でおよその見当がついている。

私はまだ寝巻きのままだったからでなかった。

これが最後ですと言い置き帰ったようです。

近くの農家さんだった。

とにかくたくさんの野菜をいただいた。

今雨は降っていない。

午前中は降っていた。

梅雨の湿っぽいジメジメしている。

窓を開けてるとさらに増していくだろう。

もう少ししたらエアコン入れて扇風機回して家の中の湿り気を

除きたい。

今年の梅雨は長い。

長梅雨の影響が野菜の生育に邪魔になる。

ただ日当たりの良い畑ならまだ良い方で育っているかも知れない。

我が家の家庭菜園は収穫を望めない。

全くダメと思う。

とにかく日差しを受けないと育っていかない。

そんな中いただいた野菜には感謝の連続です。

梅雨も今週末には開ける様です。

雨の欲しい時の梅雨、、長梅雨のいらない時期になって欲しい時の

日差し・・なかなか思う様にいかないのが自然かもしれない。

またまた感染が広まっています。

東京が怖くなっている今日この頃です。

都内へ行く予定は全く無く家に閉じこもっている。

閉じこもりに匹敵するぐらいです。

コロナで行く予定があった観光地はもう暫く行かないと思う。

行こうと思わなくなった。

車で都内を抜ける圏央道が便利ですがS Aが蜜になってしまうかな

・・といった心配事も気に病みます。

病む恐れがあるなまだ先延ばしが今は良いと思っている。

毎日検温している事が面倒になることもある。

マスクも同じ様に面倒です。

外では検温家・・家の中ではマスクなし・・車の中でマスクをしていない時が多い。

PC R検査が普及してくれると良いですね。

無料で検査ができる様に慣れば無感染のパスがあってそのパスを持って

どこへでも行かれる様になって欲しいです。

医師の少ない地域の感染者が大変だと思う。

昔の海外旅行の時の様な予防注射証明書の様な持ち歩けると良いですね。

また降ってきました。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 扇風機 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事