余禄

これからもよろしくお願い致します。
🕊goo_blog
X(potato1136)

良くなった

2014-04-21 06:35:26 | 独り言
まだ本調子ではないが少しづつ上向いてきた。
季節の変わり目は加齢と共に判断を誤るようだ。
温かくなると一枚上着を脱いでしまう。
それが体に悪影響及ぼす。
油断して薄着のままでいると寒さに鈍感になってしまう。
すっかり体調を崩し咳が止まらなかった。
このところ気温も上昇しているが朝夕は冷え込んでいる。
今朝はどんより曇り予報は夕方雨になるらしい。
いきがい大学は今課題学習の真っ盛りです。
毎週木曜日が登校日で先週は夏日となり一日課題学習で川越、入間に車で行った。
2台の車に分乗した。
総勢12名だった。
一名欠席で初夏の暑い日照りの中描く建物を見て回った。
課題学習は私達の班13名はかっこいいモダンな建物を描くと云う事がテーマになった。
それで建物を見て回った。
りそな銀行、商工会議所、教会が主な建物だった。
それぞれがこの角度からがかっこいいなあと話しながら見て歩いた。
私はビデオ撮影しながら班員の動きを追っていた。
いきがい大学の課題学習の思い出を何時までも残したかった。
この時はもう二度と無いと思うとビデヲに夢中になった。
私自身は全く映る事は無いが気にしない。
数十年先になって見た時はどんな思いになるのか楽しみでもある。
ビデオはBDに吹き替えた。

私は浦和の博物館を描く。
今回の見学対象にはなっていない。
5月に入ってから班員全体で見学予定が入っている。
その前に練習を兼ねて描いた。
私は課題学習の冊子を作成する編集責任を仰せつかった。
2月の課題学習の講義が始まった。
講義終了からその後もう班員全体で会議が毎週行われた。
会議内容をレート作成に追いやられた。
まだ先だからと思っていると編集が困難になるから日々毎日のように少しづつレポート作成に没頭していた。
それと並行して絵も描き続けていた。
今は絵も描き終えレポートも進んでホッとしている。
課題学習の発表は9月予定されている。
これからまだ建物見学が行田、深谷、武蔵嵐山、東松山、浦和、川口へと予定されている。
見学終えると班員全員が自分で決めた建物を描くようになっている。
どんな絵が描けるのか楽しみでもある。
私の体調も少しづつ良くなりこれからが本番を迎える。
班員全体の集合写真も何故か私が撮っている。
班員の中で誰も撮る人がいない。
三脚準備して集合写真を撮り冊子編集記事に掲載するためと自分に言い聞かせている。


   桜散り戻り寒さに風邪治る



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花見 | トップ | 今朝は »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事