余禄

これからもよろしくお願い致します。
🕊goo_blog
X(potato1136)

さわやかな朝

2015-05-29 05:11:49 | フレッツ光
昨夜は風邪薬効果の影響か一度も目が覚めなかった。
目が覚める数回あるトイレも無かった。
今頭がボーッとしている。
今朝は涼しい快適な時間を過ごしている。
先日の来客は今日アメリカの家に着く。
次回の予定はインド経由で我が家に来ると言っていた。
今インドはTVから相当暑いと報道がありました。
暑さでかなりの犠牲者がある。
インドへ出張が無ければ良いのだが・・と気に病む。
毎日過ぎ行く時間の速さに戸惑いながら日々送るこの頃です。
一週間の中で唯一数時間自分の時間が持てる3日間が今日から始まる。
金土日が体を休める時間が持てる。
3日間の始まる金曜日。
スーパー・・午後日帰り湯・・仕事・・と云った具合です。
午前中は宿題のバラの彩色がある。
最近の私は水彩画のマスキングが苦手になっている。
マスキングをするための筆の手入れが悪く筆先がボロボロのなって細い線の升金が出来ない。
ペン先を使っているが水彩画用紙のぎざぎざの荒い面にすれてしまって面倒になってくる。
マスキング液を水で薄めてはいますが薄める水の量でいつも苦しんでいます。
今日何とか宿題をこなしたい。
スプレーして溶かした絵具をたらしこみをして描いて行きます。
バラの葉は水墨画で練習した一筆で透明感を出してみたい。
いきがい大学卒業後は校友会の水彩クラブ活動で月二回出掛けています。
この水彩クラブ員私含めて7名います。
与えられたA4に描かれた絵の写真をもとに描いているが毎回静かな雰囲気と会員間で無口さが気分が悪い。
絵の講師は素人でただ絵が上手いで招いた。
与えられた写真の絵の事だけ以外は全く教えもしない。
描き方はA4に書かれた文字だけを頼りに講師の説明が全くない。
絵を描く学ぶ3時間の内数十秒時間の説明で後は全くない。
最近飽きてしまった水彩画教室は退屈とやる気が全く無い。
何時も始まる時間に遅刻している。
そしてまた終わるとすぐに帰宅。
私としては水彩教室は止めたいが・・・会の人が一人でも脱退者が出た際その時便乗して止めようと思っている。
この一年はもう少し辛抱して続ける。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの来客 | トップ | 徹夜二晩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フレッツ光」カテゴリの最新記事