余禄

これからもよろしくお願い致します。
🕊goo_blog
X(potato1136)

徹夜二晩

2015-05-30 15:34:15 | フレッツ光
今考えて見るばからしく思えてならない。
それはこんな事でした。
いきがい大学水彩クラブの校友会に渡された一枚のバラの絵が元になっていました。
いきがい大学での教室で講師から当日26日これから描く一枚の写真を受け取った。
花弁が多く複雑な花の絵だった。
では連夜とはどういった事なのか・・・。
26日火曜日は夜勤の日だった。
26日朝水彩クラブ活動でいきがい大学行き課題の絵を講師から頂いた。
クラブメンバーの一人がクラブ活動時間内12時半までに描き終えた。
上手いかどうかよく見ていなかったから分からない。
ただそこで私は描く事が出来なかった。
水彩クラブ終えた12時半過ぎ家に帰るとすぐに私は自分の事・・スポーツクラブへ車を走らせ運動で夕方まで過ごし
スポーツクラブを終えると家に帰り水彩の道具を車に積み込んだままだったのでそのまま夜勤の仕事へ向かった。
仕事場ではもう一度バラの絵を描きたい思いがつのって夕食そこそこにデッサンを始めた。
休み時間を利用してまた寝る間を惜しんで眠れない夜が過ぎ朝になってしまった。
そのまま家に帰り日中はまた27日スポーツクラブへ行く夜まで過ごした。
家に帰って夜12時過ぎまではいつものように妻とTVを見たり過ごした。
先に風呂からあっがて布団に入ったものの絵が気になって自分の専用の部屋で絵を描き始め没頭したら朝になった。
まだ自分の描いた絵が気に入らない。
28日妻が出掛けた。
午前中には帰ると言ったからまた描き始めた。
祭儀の絵に取り掛かった時間は3時間ぐらいだった。
妻が帰って来る時間帯になったになったから急いで絵お描き止めた。
その時の絵が私にとって下書きが上手く行ったと思った。
今考えてどうしてこんなにしてまで絵を描くのだろうか・・・?
恐らく人よりは上手く描きたい気持ちがつのってしまう自分があった。
これからも続くと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さわやかな朝 | トップ | 回覧板 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フレッツ光」カテゴリの最新記事