余禄

これからもよろしくお願い致します。
🕊goo_blog
X(potato1136)

卒業する

2021-09-08 16:24:15 | 日記

学園のある熊谷校の講堂に入っていざ家から持参した

炭酸水にカルピス割った魔法瓶んを飲もうと思って

口の栓を開けた途端飲み物が出なかった。

バッグの中に全てこぼれ落ちてバッグがびしょ濡れだった。

ゴムのパッキンが付いていなくて溢れてしまった。

ペットぼとりがもう一本用意してあるので飲み物は助かった。

午前中午後の交互は終えてから卒業証書を受け取りました。

午前中は和の心・・午後からは今後の活動・・の講義でした。

和の心の中で最後に伝えられた言葉がありました。

1読  十笑  百吸 千字  万歩 がありました。

今後の活動では・・年をとって、これまでの人生を振り返ると

してしまった事を悔いるより・しなかったことを悔いることが多い。

悔いのない人生を送るために行動しましょう。

 

*自分のライフワークを見つけるための自分自身への問い。

どんなことを考えるのが好きだろう。

いつの間にかよく考えているのはどんなことだろう。

自分にとって重要な事はなんだろう。

何をしている時が一番楽しいだろう?

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 百日紅 | トップ | 遍路再開 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事