余禄

これからもよろしくお願い致します。


https://blog.goo.ne.jp/gee1130

不要不急

2020-04-09 06:56:44 | 日記

今朝まだ冷たい朝を迎えました。

目が覚めて枕元でTV見ながら足のストレッチを行った。

脹脛(ふくらはぎ)・・脛(すね)・・足の指・・を両手を使って・・・

・・・もみもみしながらさすって見たり足の指に手を挟みながら回転させたりしました。

ここ数か月前から今までやったことが全く無かった。

最近になって足指を初め両足に違和感が出始めた。

加齢からやって来た違和感と感じ始めた。

特に水泳から背泳ぎしていると足にけいれん・・特に指先に生じて指が動かなくなってきました。

足の指が動かなくなると泳ぐ動作にも影響があって泳ぎが続かなくなってしまいます。

こんな事もあってジムでは運動後足を重点にストレッチを行ってきました。

一昨日緊急事態宣言の発出から・・・もうジムも休館となってしまって近くに泳ぐ設備が無くなってしまった。

当私の住んでる地域で他のジムが車で20分ありますが恐らく休館だろうと思います。

新たに会員になると費用もかさみ余裕がありません。

昨日は夫婦ともに日常の行動が出来なくなってこのまま一か月推移していくと・・・・

・・・更に体が悪く・・悪化していく事に間違いなく進みます。

・・・近くに道の駅があり日常の買い物と併せて八丁湖へウオーキングと考えてました。

夕方家を出て道の駅の駐車場は空いていて・・また店内は普段多くに人がいるが昨日はまばらでした。

買い物済ませ駐車場は広さから5割以上駐車していた。

八丁湖は一周でき鋪装側溝も新しくなって遊歩道回りも刈込がしてあり綺麗に整っていました。

以前この遊歩道を歩いた際遊歩道の管理していた人の事を妻と話しながら一周して帰宅した。

ウオーキングを躊躇っていた小生も帰宅して家の中ではすっきりしたから今日も晴れているから・・

・・行こうか・・と思った。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緊急事態宣言・・・から | トップ | 不要不急 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事