余禄

これからもよろしくお願い致します。
🕊goo_blog
X(potato1136)

そろそろ開花の季節。

2024-03-25 09:26:29 | 日記

昨夜から降った雨が木々の枝先の雫が残る朝を迎えました、

今朝のTV  番組はギャンブルの話題に盛り上がっています。

スーポーツ賭博話題です。

今や時の人のような人物絡んだ話題です。

通訳人物の多額な金額に絡んだ賭博に関わった内容です。

今日は連れ合いが運動に出掛けて留守です。

一人で過ごしています。

外は雨降りで気候も一歩春に近づき陽気も昨日までの冷たかった寒さから少しは解放された暖かい日和です。

開花も予報は26日と発表されています。

2024/03/25は明日に咲いてくれるのか違っているのではないか・・・と感じています。

今日は4月並みの暖かさとなっています。

だが桜は予想と違ってまた数日間遅れる見込みのようです。

我が家では今ぼけの花が咲き始めました。

ぼけの花は枝先に咲くのではなく葉の奥の根元に咲くので分かりづらさがあります。

またぶどう棚はまだ剪定した時のままの状態です。

今日の様子を写真に撮ってみました。

これからすこしづつ木々に変化が現われると思います。

最近肩痛が続いています。

目覚めて起床時に動かす度に痛みが生じます。

自分の課では何故なんだろうか自分に問い掛けています。

今も肩を回し回し何とか痛みを堪えています。

今朝の話題が尊富士の話題で盛り上がっている。

新入幕110年ぶりの快挙で盛り上がっている。

これからの活躍をお祈りいたします。

今日は月曜日も3月後半になって最終週となりますが旅立ちの頃かと思います。

人生の一つの通過点にすぎないけれど思い出多い季節であり楽しみでもあります。

もう直ぐ四月節目の人生につながります。

色々とこれからの楽しみでもあります。

小生と比べてどうだったんだろうか思い出にしたっています。

経済成長時代の新入社員でした。

雇用される人数も多く経済成長に従って労働条件は今から思えがどうだったのか考えられなかった。

昭和から平成と令和と続いてきました仕事の変化に戸惑うばかりでした。

さて今日は雨降りの一日寒さも超えたような気がします。

昨日まで冷たさがあった空気感も寒さに凍える事も無く体調も良くなることを望んでくるような気がします。

今まで外や屋内のやりたいことが出来るような気がする。

寒さが厳しいときは何も出来なかった。

すこしづつ何かの取りかかろうと考えています。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おはようございます | トップ | おはようございます。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事