かめよこある記

~カメもタワシも~
To you who want to borrow the legs of a turtle

クレオパトラの夢

2007-10-22 14:26:15 | 亀の本棚

 「クレオパトラの夢」恩田 陸著。
 「MAZE」を首尾良く抜けたタートルは、いつしか「クレオパトラの夢」に頭を突っ込んでいたみたい。
 大食漢でならした人食い迷路も亀のかたい甲羅には歯が立たなかったようね。

 主人公の神原恵弥(めぐみ)は、頭脳明晰にして容姿端麗の男!
 不倫相手を追いかけていった双子の妹を連れ戻すため、北の大地へやって来たの。
 非凡な才能を見せたとされる前作「MAZE」だけど、どちらかと言えば彼は脇役だったものね。
 それにしても恵弥って、なんだか赤の他人とは思えないわ。
 オネエ言葉なのがチョット気に掛かるけどさ。
 北の港町で、ひとときクレオパトラ探しに夢中になるってのも悪くはないわよ。


  BGMに「SNOW LADY FANTASY」なんてどうかしら!?
 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 図書室の海 | トップ | 六番目の小夜子 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かめよこさんが! (zebrafinch)
2007-10-23 22:30:44
お○○になっちゃったーーーーーー!
返信する
勘違いしないで!zebrafinchさん (かめよこ)
2007-10-24 21:33:19
 だって。
 恵弥とかめよこには、ある共通項があるんですもん。
 だけど、それは2人だけの秘密よ!
 恵弥と出会って新しい世界が開けたって感じかしらね!?
 あ。それと・・・。
 貯金たまったら、ディナーに招待してよね!
返信する
Unknown (joe)
2007-10-25 09:44:45
クレオパトラ、おもしろいですよね?
今、新作も連載してますよ~~
立ち読みで切り抜けようと言う魂胆ですw
返信する
joeさん。こんばんわ! (かめよこ)
2007-10-25 22:12:56
 おもしろいですよ~。クレオパトラ!
 解説で、しをんさんが書いてるように、H市に脳内トリップしていましたよ!
 新作。また恵弥に逢えるのね・・・。
 恵弥に逢えるんだったら、かめよこは立ち読みだっていとわないわ!
返信する

コメントを投稿

亀の本棚」カテゴリの最新記事