かめよこある記

~カメもタワシも~
To you who want to borrow the legs of a turtle

図書室の海

2007-10-17 21:54:11 | 亀の本棚

 「図書室の海」恩田 陸著。
 奥田島で居場所をとられ、亀は再び恩田海域へ・・・。
 やはり。こちらの海は、南の海と違い、どんよりとした空気が漂いますね。
 でも。海には懐かしい人々や、これから出会うであろう人々との出会いがあります。
 先日(実のところ、それは年に一度の亀の生誕日)。心霊スポットとしても有名だという某池で、ボートに揺られつつ釣り糸を垂れていたのですが、水面に浮かぶ蓮の葉の下に潜むのは、やはり魚ばかりではあるまいなと、ふと想ってしまいましたよ。 
 図書室の航海を無事終えたタートルは、今ではもう「MAZE」のかなり奥深くまで入り込んでしまっています・・・。

  亀一匹うまく抜け出せるかな!?

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サウスバウンド | トップ | クレオパトラの夢 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

亀の本棚」カテゴリの最新記事