見出し画像

SHIHOのblog部屋〜

晴天☀️おばあちゃんも一緒に松島へ

3月5日日曜日
やっとこの日だぁ〜♡

この日のために6連勤務頑張って働きましたよー🎵

父の67歳の誕生日🎉ということと、
91歳のおばぁちゃんをどこか連れて行きたい🥰という思いと、
妹夫婦の新居に遊びに行って姪っ子や甥っ子に会いたい🥰のと、
大好きな牡蠣を食べたい思いを!
一気に今日は
叶えますよぉ〜✨✨

まずは父にお誕生日プレゼントを渡す。
喜んでくれてよかった♬

お天気にも恵まれ
おばぁちゃんと父と母と息子2人の
6人で小旅行〜🚗💖
(パパは大阪出張中なので6人で私の車で出発だよーー😊)

助手席は父。
2列目は母とおばぁちゃん。
3列目は子供達。

父とずっーとおしゃべりして、たわいもない話で盛り上がる。


高速のパーキングに寄る。
ご当地のお土産物がたくさん売っていて楽しいですよね☺️
ついついお買い物しちゃう。
まずはアイスコーヒー飲んで、気分リフレッシュして運転しているわたしです。


駐車場500円のところが空いてた(^^)ラッキー🎵おじさんもいい人だった。


綺麗な青空〜そして
海をみてもテンションが上がる♡
いつ来てもこの雰囲気や松島の景観が好き。


みんなで、パチリ✌︎('ω'✌︎ )思い出の一枚。


牡蠣食べ放題のお店を12時に予約していたの。余裕で間に合った。時間まで散策🚶

杖をついて歩く91歳のおばあちゃん。
わたしは手を繋いで歩く。
最初は、手なんか繋いだことないから〜なんて言っておばあちゃん少し照れていたけど☺️手を繋ごっ♡
ずっーと手を繋いで歩く。

おばあちゃん、歩くペースが遅くなったなぁ。でも丈夫な足腰に尊敬✨



ホタテ釣り3分500円。
子供達やりたいというので挑戦。
釣れなくても1枚くれる。


なかなか難しい〜💦身を刺激して蓋が閉まったら釣れるのだけど…なかなか先の棒が身に入らない。


3回挑戦して必ず1枚は釣れたので、焼いて食べた。

うまい!


松島海岸駅
日曜日なので電車から続々人がくる🥰


45分999円牡蠣食べ放題のお店。

七輪で焼くみたい。

乾杯ー☺️




一生懸命食べる。
あー牡蠣最高〜🎵



生牡蠣も注文✨


ほんと来てよかった‼︎

松島を楽しんだら
仙台市泉区に住んでいる妹家族に会いに向かう。お家を建てて一年になるが、わたしは新居に初めて行く。

いい場所だし、立派なお家🏠だし、
姪っ子甥っ子も元気そうで私はついつい、ずーと顔が微笑んでしまう☺️

またみんなで集まれるのはいつかな?
夏かな?

今日は、
みんなと会えて
楽しい時間を過ごせて
ほんと癒された1日でした〜(*^ω^*)
次は泊まりで来たいなぁ〜













コメント一覧

shiho-ibu
@warincafe2010 和輪さんこんにちは〜╰(*´︶`*)╯♡

わたしの住んでいるところは
海は遠いので海は憧れの場所であり、
海鮮はたまらなく好きです💕
いいですよね〜るんるん♬

美女だなんて、テンションあがっちゃう💖
嬉しい🙏🌸🌸
今週は福岡に行かせていただきます!
やったー♪
楽しみだーーーーー💖💖
warincafe2010
わぁー✨😆😆

牡蠣もホタテも滅茶苦茶美味しそう🎵🎵

こりゃ!たまりませんね~😆😆🥳🥳

アツ!
写真に美女発見👀👀🤭🤭
キャー😆キャー😆
ルンルン😆🎶✨

この前の野球の記事も
サイコー😃⤴️⤴️ですね~😊😊

頑張ってくださいね😉✌️🎵
shiho-ibu
@love_yourself sayoさんこんにちは😃
私もなんだかパタパタしてて、
訪問もままならずごめんね🙏

今はやっとコロナ禍であっても日常が戻ってきた感じですね♡嬉しいな♪
ワクワクを見つけたいですよね💖
love_yourself
こんにちは☆
バタバタしていたので、今更のコメントですみません^^;

写真がいっぱい〜!
松島海岸って、昔行きました♡
懐かしい・・・!

最近は、コロナも終わりつつあり、なんだか、どこへ行っても、人混みがすごいですよね。。。><
shiho-ibu
@tudukimituo1028 都月さんこんばんは〜✨😊👋✨
おばあちゃんいつ見ても可愛い💖
それにね、お肌がめっちゃ綺麗なの💖
女性として、嫉妬するほど。
昔は買えるところも、
お金もなかったので、
石鹸で顔を洗って後は化粧水も何もなし…で、今まで来たのに、あんなに綺麗なのはさすがに…
私負けました…😓
tudukimituo1028
91歳のお婆ちゃん。
お元気ですね。
足腰がしっかりしているうちは大丈夫ですよ^^
したっけ。
shiho-ibu
ji 1hidさんいつもありがとうございます😊♡
お昼の運転はなんだか眠くなっちゃって疲れたけど、やはり自分の親兄弟と一緒なら楽しい✨
わたしは45歳ですが、
今でも父に愛されていると思ってます💖
1番の味方でいてくれる。
だから義理父母と同居でも、
自信もってやっていけるの😊✨
私の元気の源です。
おばあちゃんも91歳なのに松島をいっぱい歩いて、車にもずっーと乗っていて疲れちゃったと思うけど、きっといい思い出になったと思うの。おばぁちゃん孝行できて、わたしは幸せです💖
ji1hid (素晴らしい風景)
親孝行を含めて沢山の目的が達成できて最高な旅でしたね。
パワフルな行動力に驚きです。
shihoさんの笑顔が目に見えます。
お疲れ様でした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る