見出し画像

SHIHOのblog部屋〜

今月福岡と大阪旅行✈️予定〜

子供達の卒業に合わせて
必ず家族で卒業旅行✈️にいきます。
長男、次男が保育園卒業からずっと。

おかげさまで旅行は節目ごとに行けています。

保育園の時に書いてもらったお手紙。

今みると、少しうるっと来ちゃう。懐かしい〜こんな可愛い時期もあったなぁ〜💖


今月は✈️福岡と大阪旅行に決定。

目的は夏に行った福岡の
太宰府天満宮の神様にお礼参りです。

もしかしたら、
長男は⛩太宰府天満宮様が
1番合う神社なのかも♡
早い段階で高校が決まったから。

お礼参りに行かなくちゃ♡



わたしは京都の鞍馬寺が1番合うお寺さん♡



あと福岡と大阪では何しようかな〜(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)

次男が大阪でたこ焼きを食べたいというで、大阪もいくことに決定。

楽しみだー🎵🎵





今週のお仕事はちょっと忙しい💦

昨日は9時前にお家に帰ってきて
夜ご飯は軽くしゃぶしゃぶに。
豚肉は少なめにしてえのきを多めに食べる。
新玉の千切りと
ほうれん草のおひたしと。

でもご飯食べ終わったら、
お餅が食べたくなって笑

なんにもかけずにそのまま食べた。
久々食べて美味しい🥰

朝起きたら、
お餅のおかげなのかな?
元気✨疲れ知らず。

今日も朝から4キロウォーキング&ジョギング。
早朝は車の交通量も少ない。
音楽聴かずに自然の音を楽しむ。



朝は3度。

手袋してるから寒いとはあまり感じない。
この前がマイナス6度だったから。

毎日運動初めて25日目。
今日も達成できた〜嬉しい💖

きっと今日も笑顔で過ごしましょ*⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝*



コメント一覧

shiho-ibu
和輪さん〜🤩⭐️
福岡の情報ありがとうございます✨
竈門神社ですね💖行ってみます!

糸島に行ったら呼子もいいですね♡
イカ🦑が有名なんですね。イカ美味しいですよねー大好き〜!
夜は博多の屋台も行きたくて♡
美味しいもの食べて飲みますよー🎵
久留米の方にはいける時間があるかな〜気持ちは和輪さんのお店に行きたいです💖
2泊目は夕方から大阪に飛んで✈️
大阪に泊まります。
福岡、めっちゃ楽しみです❣️
warincafe2010
かまど神社って鬼滅の刃にゆかりの神社ですよ✨😊😊

大宰府天満宮から車だと10分程度ですね✨😊😊

おお!糸島とかくいいですね😉✌️🎵

車借りられたのなら呼子とか行かれてイカとか食べられたらおいしいですよ✨😊😊
刺身を食べて…イカの足は唐揚げにするのがバターンみたいになっていますよ✨😊😊
刺身も美味しいけど…下足の唐揚げがまたまた美味しいです🎵🎵

アハハ😅😅
久留米はこれっと言った観光地がないからですね😊😊

お店には来ていただきたいですが…せっかくの九州の旅行の大事な時間なので…観光と美味しいものを食べに行ってくださいね😊😊
観光もですが…本当に美味しいもの一杯ありますから😉✌️🎵🎵

イエーイ👊😆🎵
楽しんで🎵🎵
エイエイオ🙋🙋と応援しながら(会ってみたい❗と思う和輪でした🤭🤭🤣🤣🤣✌️✌️)

フフフ😏😏😏
和輪がそちらまで会いに行きますからね~🥳🥳🥳
shiho-ibu
@warincafe2010 和輪さんおはよう〜ございます☺️👋✨

かまど神社って有名なのかな?
太宰府から近くなのかな?
和輪さんのお店にも是非是非寄ってみたい☺️🎵🎵
土地勘がないのでよくわからないけど、
調べてみるね〜💖
福岡は何が美味しいかなー?
また、糸島観光🌊したいなぁーって思ってレンタカーは借りました。るんるん🎵
warincafe2010
こんにちは✨😃❗

アハハ🤣🤣🤣✌️✌️
福岡に来たら大宰府に行って😊😊
次にかまど神社に行って😊😊
そしたら…お腹が減って😊😊
和輪君のお店に来る❗
イエーイ👊😆🎵
ルンルン😆🎶✨
ですよ~🤣🤣🤣✌️✌️

な~んてね😊😊

大阪という福岡の家族旅行楽しんでくださってね😉✌️🎵
荷物持ちで…ついて行こうかなぁ?🤔😆😆😊😊ルンルン😆🎶✨
shiho-ibu
@tudukimituo1028 都月さん〜☺️👋
はい!私旅行好きなの。
飛行機に✈️乗りたいし、色んな景色が見たい♬
子供より楽しみにしているわたしです笑
tudukimituo1028
卒業旅行ですか。
いいですね。
節目節目の思い出が残りますね^^
したっけ。
shiho-ibu
@love_yourself sayoさん♡こんばんは〜♡
すごくたくさんの情報ありがとうございます💖嬉しいな〜🥰

はしまき?
山形のどんどん焼きと似てる!💖
Googleで調べてみたよ。
やはり似てるね。同じ味なのかな?食べてみたい‪(⸝⸝› з ‹⸝⸝)‬♡
偏差値の高い高校大学に進んだなんて、うらやましい限りです〜すごいなぁ〜尊敬します🧡
shiho-ibu
アイメロディ様♡こんばんは〜٩(*´︶`*)۶
大阪のたこ焼き、楽しみです。
1日半福岡で遊んだら、
大阪に飛びます✈️
久しぶりの大阪〜すごく楽しみです✨
love_yourself
こんにちは!
私はsayoと言います♡
福岡、私の祖父母の家は福岡市内ではないので、ソフトバンクは、無知ですが、大宰府といえば、梅が枝餅!です♡
個人的には「きくち」がおすすめかなぁ、、、
八女茶と一緒にいただく梅が枝餅は最高です♪

いとことかは、太宰府天満宮の上の方にあるうどん屋さんがおすすめと言っていましたが、、、

あと「はしまき」という、お好み焼きを割り箸に巻きつけたものが、以前は、太宰府の屋台にたくさん出ていて、、、九州にしかないと思うのですが、今もあるのかな・・・?
男の子たちは好きかも、、、

九州は食べ物、お刺身、お酒が美味しいです♡
ぜひ楽しんでくださいね〜♪

あと、そうそう、私は偏差値が高い高校、大学に通ったのですが、正直、かなり人間的に歪んでいる人が多かったので、、、苦笑
今でも、ちょっと、トラウマなくらいだなぁ、、、笑
本当に自己中な人が多かったです苦笑。
生きていく上で、いちばん大切なのは、人間関係なのではないかなーと、改めて、思います。

息子さんも、高校・大学と、良い友人に恵まれるといいですね♡
アイメロディー
しほさま
大阪ぜひぜひたこ焼き食べてみてくださいね😍
山形に行った次男も食べたがります
太宰府天満宮の梅が餅?でしたっけ、、、も美味しいですね😁
節目で家族旅行
いっぱい思い出作ってくださいね
shiho-ibu
@hadukiabc 葉月さんこんばんは〜💖
コメントありがとうございます🎵
いつもね、葉月さんの恋愛ポエムに
キュンキュンしてます💖💖

長男と一緒に旅行できるのは、
もしかしたら当分ないかもしれないので、
楽しんできます💖
高校生になって部活の野球は休みなしとのことなので、そうなったらもう旅行どころではないですもんね。
わたしは寂しい気もしますが😢
hadukiabc
こんばんは!
ちゃんとお礼参りに行かれるなんて
素晴らしいです(*'▽'*)
だから、
ご利益があるのかもしれないですね!

2箇所も旅行出来るなんて
羨ましいです!
また、お土産話待ってます♡
shiho-ibu
@love_yourself ラブさんこんばんは〜💖
そうなんですねぇ〜(^^)
福岡といえば、
ソフトバンク⚾️と、太宰府天満宮⛩と最初に浮かびます。
私、ソフトバンクファンなんです💖
梅が枝餅が美味しいの?
かしこまりました。必ず食べます♡
福岡に行くあたりは、桜が
もしかしたら咲いているかも〜🌸🌸
ウフフ楽しみ💖
shiho-ibu
けいこ様💖ただいま〜🎵
ふぅ〜やっとお家に帰ってきてほっと一息。
今日も結構肩凝っちゃった💦

保育園児の時はやんちゃでも可愛かったなぁ〜と手紙読みながら思ってました。
あの頃は可愛かったなぁ〜と
本人に言うと、
今も可愛いよ♡と言う笑
そうかぁ〜🥴と返しますが。

息子さんと一緒に旅行✈️に行かれるのですね。
私も息子が大きくなっても一緒に旅行に行くのが、私の夢です!
やっぱりけいこ様💖憧れます✨✨
love_yourself
こんにちは♡
太宰府天満宮、私の祖母の家の近くです。
梅が枝餅が、美味しいですよね♡

しかし、お子様からの「御礼の言葉」可愛いですね♡
私も、もっと感謝をして生きるようになりたいものです〜♪
keiko(けいこ)
なんてきちんとした文字なのでしょう!
おばちゃんけいこ(お婆ちゃんけいこ)感激してしまったわ。

しほさん、こんにちは♪

素敵ね♡

私も明日からちょこっと 息子と、一緒に✈️

福岡は5月に行く予定です。
しほさんの旅行記楽しみ♡
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る