見出し画像

SHIHOのblog部屋〜

銀山温泉街の温泉に入りたい

5月19日(木)
おはようございます(◡‿◡ฺ✿)

いいお天気でお出掛け日和♡

車を走らせ〜
尾花沢市銀山温泉街にやってきました🎵
1年ぶりだなぁ〜。ここ有名ですね。
目的があるよ(^^)



そうそう、このレトロな感じがいいよねぇ。木造建築がレトロな温泉街。




あ!👀お魚さんがいるよ。
川の水がとってもきれいです✨



大正ロマンを感じさせ
タイムスリップしたかのような温泉地。

高級温泉街です♡
しかし
現実を忘れて…ゆっくりと一度は泊まってみたい🎵

銀山温泉に家族で泊まってきたよ!と聞くと、だいたいの金額は予想つきます😍
セレブだわ〜🥰


夜はガス灯が灯るのですごく綺麗です✨


渓谷沿いに遊歩道を歩いていきます。






☀️日差しが強い~
座ってお茶したいなぁと思い、酒茶坊クリエさんへ。


このポスト、久しぶりに見た。


アイスコーヒーフロートを注文。
美味しい〜💖高級感があり贅沢✨

このカップ、オシャレ。
わたしもネットで探して買おうっと!




クリエさんはこの建物


この先をいくと滝があります。



滝の近くまで行くことができます。

マイナスイオンたっぷり浴びました(๑・̑◡・̑๑)
風も気持ちいい。
滝の音、川の流れの音。
鳥の囀り…
目をつぶって、五感で感じます♡




前に私がフォローしてる方で、
あなたのストレス発散はなんですか?と
ありました。
わたしは、やっぱり自然を五感で感じるのが1番ストレス発散かなぁ〜♡


この先に洞窟があります。

大正ロマンの温泉街として有名な銀山温泉。
その温泉名の由来になっているのが、
この銀鉱洞(延沢銀山跡)

現在も温泉から渓谷沿いに遊歩道を歩いた上流に延沢銀山の坑道跡が残されています。
その一部が銀鉱洞として公開され、坑道の見学も可能です。
探検気分も味わいたかったけど
今日は時間がないのでやめときますね。

訪れた目的はというと〜
なんといっても
銀山温泉のお・ん・せ・ん♨️に入るためです😃
 
今はコロナ禍で旅館で日帰り温泉をやっていないところが多くて💦そこが残念💦

入れるのはこの共同浴場 しろがね湯です。
大人500円。人数制限3人まで。




こじんまりとした温泉。


すごくあったまります♨️
成分まで見てこなかったのですが、蔵王温泉のような硫黄の匂いがしたので、硫黄なのかなぁ〜?

身も心も癒されました🤗 
いつまでも子供のように
素直な心で過ごしたいっ💖



🍒天童市・東根市からは北に進み、
40分くらいでつきます。
観光だけでも十分楽しめます♡


続きます〜

コメント一覧

shiho-ibu
ji 1hidさんおはようございます😃🎵
そう言っていただけて嬉しいです。
ありがとうございます♪
わたしはコロナ禍が落ち着いたら、早く県外に旅行に行きたいです。
きっとコロナ禍だから、
地元に目線が行き、いいところ探しをしている感じです🥰お休みの日はプチ旅行してまだまだご紹介していきますねぇ〜♡
shiho-ibu
@umemu0327 おはようございます😃🎵
うらやましい~なんて言っていただけて光栄です♡
コロナ禍ではなかったら、旅館で日帰り入浴ができて,もう少し楽しめましたが…なかなかしているところがなく,残念でした。
1箇所だけ誰でも入れる共同浴場は小さくてびっくりしました。
山形でなかなかあんなに小さい浴槽はみたことないので。でも貸切みたいな気分が味わえ、湯は最高でした♡
shiho-ibu
アイメロディ様♡
おはようございます😃
銀山温泉、良いところです🎵
田舎の小さな温泉街ですが、わたしは好きな場所です。
日中もいいですが、夜の温泉街が大正ロマンも感じさせとても素敵なの。
いつか自分の目でみてみたいなぁ〜と思ってます☺️
ji1hid (素晴らしい風景)
こんばんは! 
いや~ッ!銀山温泉って、綺麗な所ですね。
水が綺麗でレトロな温泉街、とても羨ましいです。
山形には良い所が沢山有りますね。
コロナが治まったら行ってみたいです。
山形の良い所をたくさん紹介して下さい。
umemu0327
死ぬまでに一度は行ってみたい場所ですよ〜😊
うらやましいなぁ➰
アイメロディー
しほさま
銀山温泉一度行ってみたくなりました
自然いっぱいで癒されますね(*^^*)
カフェや日帰り温泉情報もありがとうございます
蔵王温泉の動物が出てきそうな自然露天風呂も思い出しました
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る