天上天下唯我独尊日記

音楽とバイト漬けの毎日・・・って勉学にいそしめや!!!

ストア100

2005年05月31日 | 日常
ローソンが新たに100円ショップを立ち上げた。
その名もストア100。
生鮮食品を主に販売し、中高年をターゲットとしているらしい。
その1号店がうちの近くにできてニュースになった。
でもどこにあるのかわからない。
今日は友達がうちにきたので2人でチャリンコで散策した。
どこにも見当たらない。
途方に暮れた俺たちは99SHOPでいいやと思ったがここまできてあきらめるのは歯がゆい。
とことん探そうと神に誓い捜索再開。
ストア100は100円SHOPのくせに折角食った焼肉5000円分をいとも簡単に消化させてくれた。
さすが中高年ターゲットの店。
若者には見つかるまいと必死の作戦か。
んなことあるかバカか俺。
ぼやきながらの捜索は進む。
そこで朝日新聞の事務所を発見。
聞けばわかるかと思い聞いてみる。
「すいませんこのへんにローソンが新しく出した100円SHOPを探してるんですけど・・・」
「あぁ、アレは11時までだからしまってますけど、途中まで案内しますよ。」
なんて親切なんだ。
俺は将来新聞をとるなら朝日新聞にしようと決めた。
朝刊と夕刊ともにとる。
そして案内してくれた。
有難う少年。
仕事中申し訳ない。
そしてようやく発見。
これで場所はわかった。
しかし探しまくったわりに小規模だ。
99SHOPは24時間。
これはどうかな・・・
と思い99SHOPへ買出しに。
ジュースやお菓子を買って帰宅。
あぁ、御世話になった朝日少年にお土産でも持っていこう。
帰りに寄り、クッキーをあげた。
バレンタインデーじゃないけどチョコクッキーをあげた。
喜ぶ少年。
気の早いバレンタインデーにひどく喜ぶ少年。
あぁ、俺は今日だけは女の子になってあげたかった。
去る俺たちに
「お気をつけて」
なんといい少年だ。
東京も捨てたもんじゃない。
人に優しくできる少年よ、きっといつか女の子からたらふくチョコをもらえるだろう。
でもひとつ言わせてもらうが、俺が女なら本命チョコはやらん。
最後に最低な締めくくりです。

おあとがよろしいようで。

最新の画像もっと見る