AAAA快適生活研究所

いろんなことに上手になったり、不便を軽減したりすることをお手伝いする「処」

続かない

2013-03-19 08:48:45 | 日記

日記というものは続かない。

これでも子供のころは日記をつけていたのだが。

今の職業は、書くことが仕事の一部になっているが、散文のようなものを書くことはまれである。

たまには散文を書くことも大事かも。

ところで、先週末はもったいないくらいのいい天気だったが、風が冷たかった。

昨日は一転して、雨日和。しかし、気温は高く、夕方家に歩いて帰る間に一汗書くくらい。

今日は曇りで、でも気温は高い。今ちょっと日が差してきた。今日は一時雨の予報。毎朝、傘の準備をするかどうか決めるため、新聞の天気欄を見てくるのだが、今日はどう間違ったのか、晴れの予報だと思って、傘を置いてきた。駅に着くとみんな傘を持っているので、ちょっとびっくり。帰りに振られなければいいな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿