Shige's Blog

約4年お世話になっていたBroachの閉鎖に伴いgooブログさんに引っ越してきました。皆様、よろしくお願いします。

狙った獲物は逃さない・・・

2011年11月20日 | パパの育児日誌
今回は自然界の厳しい食物連鎖についてのお話。


①茂みの中からじっと獲物をじっと見つめる肉食動物



②獲物を見定め、標的の死角から一気に懐に飛び込む。



③鋭い爪で、標的の急所を突き、身動きを取れなくするのだ。



④獲物も必死に抵抗し、この難から逃れようとするのだが・・・



弱肉強食・・・。やはり厳しい自然界の中では、こうして生態系の生命の維持が行われているのだ。


などと、確か中学校の理科で習ったよね・・・。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いハンターですね(o≧∇≦)o (東開店)
2011-12-04 10:38:46
ウチのハンターも同じ目をしてます☆

現在妊娠8ヶ月ですが切迫早産で今月から緊急入院しちゃいました(-o-;)

先月末に自動車学校入校の手続きしたのにまだ1度も行けないまま…(┳◇┳)

お店はガ〇トの影響で激暇な為、私が抜けても支障は無いみたいです(^^;

返信する
東開店 様 (shige)
2011-12-08 17:48:11
コメントありがとうございます。
切迫早産とは大変ですね。

早く元気な赤ちゃんが生まれるように、陰ながら願っております。
生まれたら、是非ご一報下さいね!!。

お大事にして下さい。
返信する
2ヶ月の入院生活のおかげで無事1月31日に元気な男の子を出産しましたo(^-^)o (東開店)
2012-04-01 09:03:14
我が家は男の子3人なって、とても賑やかです(^^;

いよいよ明日から仕事復帰です☆

皆の足を引っ張らないように頑張らなきゃです(笑)

自動車学校も頑張らなきゃぁヽ(´∇`)ノ
返信する

コメントを投稿