♪ジッコ・ワールドの住人たち♪ 某漫画家のあれこれ

某漫画家の日常の一コマ☆プライベート☆旅日記☆が主の備忘録☆

いまさらビリーその2(入隊日記:初日)

2014-07-12 | プライベート&家族

う~~ん、こうしてアップしてみると
今さら感マックス。。。だな。
一大ブームを築いたものほどあとから話題にすると
炭酸の抜けたソーダ水みたいだねぇ…。  

でもね、私は今でも時々
またやってみようかな…って気にはなるよ。
……気には…なるだけだけどね。(笑)


それなりに面白かったよね。
このブームのそれまでの健康グッズ(?)とは違う
目新しさは ”軍隊式” ”みんなで!”


そしてなにが一番楽しかったかって、
それはやっぱり
”ビリー隊長の愛のゲキ!” ですよ。



では、第ニ幕よろしかったらどんぞ







基本プログラム(55分)


まず始める前に、
体重と体脂肪率とウエストサイズを測る。
(国家秘密につき数値の公表はなし)


DVDをセット。
いよいよだ!どきどき。
画面に隊長が登場して、
基本プログラムのエクササイズが始まる。





つ、ついていけません……。


ポーズが全然把握できてないので、つねに
みんなからツーテンポぐらい遅れます。


はなから真剣にやるつもりはなく、
なんとなく見学気分での入隊だったけど…、


他の隊員たちの異常な熱気につられ、
とりあえず猿真似程度には
みんなについていく。


でも、動き、 はやっ…

わけわかんねーよ。

隊長が、 声を出せ!
     カウントしろ! 

と言うが、

動きが速すぎて、頭真っ白で、

「ワン! ツー! スリー! ファイブ! シックス!フォー!  ?????

数もまともに数えられない……。

でも隊長がしきりに、 声を出せ!
と命令するので、

「みんな声を出せ ここはブートキャンプ」

「声が小さいぞ」


「もっと声を出せ」


「声を出して腹部を引っ込めるんだ」


「はあ~~っ、はあ~~っ」

「ぜぇ~~っ、ぜぇ~~っ」


息遣いを荒くしてカウント代わりにする。

あるいは、

「あーーっ!」

「うーーっ!」

「オーーっ!!」
と奇声を発してごまかす。

それでも途中までは猿真似でも
なんとかついていったが…、
床での腹筋運動とか、腕立てになるともう無理…。


昔から腕立て、腹筋、まるでダメなの。
(学校時代の体育の時も10回が限度だった。
今となっては…一回もムリ!)

しかたないので……、




…ズルをきめる。



みんなは床の上で仰向けだけど、
私一人横向きに寝転がって手を頭に当て、
TV観賞のポーズ。


ビリー隊長が他の隊員を
一生懸命励ましながら指導してるのを
へらへら笑って眺める。


隊長が画面の前面に出てきて、
こっち(私の方)を見たときだけ、
手足をバタバタ動かしてやってるフリをする。


ゴムバンドも、初心者はなしでいいぞ、
と隊長が言うので、お言葉に甘える。


第一日目のプログラムは55分間。
最初はとりあえず10分間だけでも…
のつもりだったけど、


先の内容が気になって(知りたくて)、
気がついたら最後まで観ちゃってました。


感想:
楽しかったです。
みんなで一緒に運動が、
なんだかディスコにいるみたいで。
ジュリアナ東京(もうないけど…)で
踊ってる気分?


(真面目にやれよ!


「なりふり構わずやるんだ」

「苦しいときこそ頑張るときだ」


「変わりたいなら まず心構えを変える」


そうは言われても……。へらへら(笑)



          入隊日記:二日目につづく

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いまさらビリーその1(入隊... | トップ | 南国の花とドラゴンフルーツ »

コメントを投稿