♪ジッコ・ワールドの住人たち♪ 某漫画家のあれこれ

某漫画家の日常の一コマ☆プライベート☆旅日記☆が主の備忘録☆

南国の花とドラゴンフルーツ

2014-07-13 | アレンジメントフラワーとレースドール
今回のテーマは”パームツリーシェード”


アレカヤシで夏の強い日差しを少しさえぎり
花たちに木陰をあたえて涼しげにするイメージで。








涼しそうに…なりました?



で!、
今回のテキストの片隅に
”フラワーデザイナー応援キャンペーン!
南国のフルーツ当選日!!”ってのがあったんですが、
ぜんぜん気にも留めませんでした。


だって私はこういう抽選って全然ダメダメで、
もっぱら”ティッシュ”専門の人ですから。


で先生が、
この教室から当選者がでて本部の人が今日来てます。
とか言ってたんですが、
右から左に流して課題の花と格闘してました。
何しろ私ティッシュの人ですから。


そしたら本部の人が教室に入ってきて、
突然私の名前を呼んだんですよ!


ドラゴンフルーツ!!
当たりましたーーーー!!





ええっ、わたしが!!!
マジですか!?
ほんとにいいんですか私で?
だって私は万年ティッシュ…の…。


なんでも教室全体で8000人以上いるとかです。ええっ!?
はじめて知りました…そんなにいるんですかい?(知れよ?)
その中で何人かが選ばれたそうです。



ついに私にも運が回ってきたのね!!

よし!宝くじでも買ってみるか!とつぶやいたら、
「○○(私の本名)さん、もうそれで運使い果たしちゃったわよ」と言われた。
ドラゴンフルーツで運使い果たすのはいやですけど…。


大きな箱にでかいドラゴンフルーツが6個!
とても食べきれないので、2個だけもらって、
あとはすこしずつですが教室のみんなにお持ち帰りいただきました。







…て、
いやいや今回のテーマはそこじゃないんですよ!
今回のお花から私中級編になったんですよ。
下っ端から少し出世してちょっとだけえらくなったんですよ。(そうか?)



教室は一ヶ月に2回あって、一回の所要時間が約2時間。
これってぼう~っとしてたら何もしないでも過ぎてしまう時間。


でも一ヶ月にたったの4時間だけど、これを少しずつ続けることで
確実に一年後には自分が知らなかった世界が広がっている。


”継続は力なり”を実感しました。


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いまさらビリーその2(入隊... | トップ | 7月のキャンペーンのお知らせ »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます! (ちえぞう)
2014-07-13 19:29:07
すごいですねー。
当たり!
私こそがティッシュどころかあたるのはサバ寿司くらいなもんで……

ドラゴンフルーツ、新婚旅行の台湾で食べた……ような気がします。
うん。南国の味ですよね。うん。

フラワーアレンジメント、私、苦手なんです。
自分のセンスでやってくださいー。
とか言われるとどうしていいかわからないのです。
だからマニュアルバリバリの華道まっしぐらでした。
先生が気を利かして
「結婚の予定がある人は優先的に師範免許申請して試験受けましょう」
って言ってくれて、私全然予定なかったけど最年長だったせいか優先的に師範免許もらっちゃいました。
その後、結婚までに何年費やしたか、もう数えられません(笑)

ジッコ先生はセンスあるからこんなステキにアレンジできるんですね。
さすがです。
今後もキレイなアレンジのアップ、期待していますね。
よろしくお願いします。
返信する
おめでとうございます!! (みゆみゆ)
2014-07-14 21:12:39
ドラゴンフルーツ当選、そして、中級に進級おめでとうございます

ドラゴンフルーツなんて、田舎のスーパーじゃみかけませんぜ
美味しかったですか?

しかし、フラワーアレンジメント、素敵ですね
継続は力なりって本当にそうだと思います。
私は、結構、続かないタイプなんですが、息子たちは小学から中3の受験前まで約0年、書道を続けてたんですが、最後は、書くことが癒しになってたみたいで、
先生と同じで世界が広がったんだと思います。

長男は、教育実習で黒板に書くのに硬筆が役立ってるって言ってました。

これからも素敵なお花、拝見させてくださいね

返信する
>ちえぞうさん (ジッコ)
2014-07-15 17:45:23
師範免許もってるなんていいですね。
華道も茶道もやってみたい気はあります。
フラワーアレンジメントも基本はあるみたいですね。
私のはきわめて適当です。(笑)
極めるというより楽しさ追求なので。
花の名前もよーわかりまへん。(笑)
返信する
>みゆみゆさん (ジッコ)
2014-07-15 17:57:10
まずくはないけどよくわからない味です。(笑)どちらかというと淡白かな。
書道!!そうです。私は習っとけばよかったと大人になって後悔しました。
字、へたくそなので…。今でもペン習字とか習いに行きたいと思ってます。

>書くことが癒しになってたみたいで
素敵です。私の父も同じでしょっちゅう新聞紙の空白のとこなどに文字書いてました。
返信する
??? (みゆみゆ)
2014-07-17 15:51:16
ドラゴンフルーツは、まずくはなかったということですね

名前負けすることなく、奥深い味なんすかね

息子たちに怒られてしまいます。書道歴1が抜けて、0年になっていました・・・

先生のお父様も、極められてたんですか。
男性が達筆なのは、ものすごくかっこいいですよね。

私の祖母は、60歳から書道を始めて、師範の免許をとってましたが、さすがに年が年なので教えることはしませんでしたが、ひ孫が書道を始めたときは、ものすごく、喜んでくれました。
亡くなるまで、筆をとって絵手紙みたいなことをず~っと書いてました。

だから、先生もまだまだ、極められますよ。
わたしは、主人にいじめられながらPCを頑張っております。
返信する
>みゆみゆさん (ジッコ)
2014-07-17 16:20:58
庶民の私にははっきりしない上品なお味でした。
でも不思議なものでまた食べたくなってます。
素敵なお祖母様ですね。
勇気もらえました。私もちょっと本気でやろうかしら。
返信する
綺麗ですね (WASEIARI)
2019-04-29 02:07:56
ジッコ先生は写真もきれいに撮りますね。私写真館にもバイトしたことあるので、わかりますよ~っていくつ仕事してんだって(笑)子供の着つけ、ヘアメイクもできるし、某Sリオにもいたことあるし、そろばん塾の先生もしたことあるし、制服の受注したこともある。今度は銀行系にも行きたいのです。もともと大学の経理だったので。最後のパートにしたいですが。受かるかな
返信する

コメントを投稿