ワンダーフォーゲル的な山登りでも良いかな!

最近ではタイトルと違う投稿が増えました、(^^♪登山に、スキーに、マラソンレンズの中の夢の世界をパシャリ!

72回目 鞍掛山登山897M 3キロ(2021.12.5)H27年~72回

2021-12-05 | 登山

今日は久しぶりに鞍掛山登山ですが、いつの間にか雪の季節この通りです

冬の間高い山は行けないので春まで鞍掛山で、少しでも体力が落ちないようにしないと

11時の気温-2度風は無く晴れています。

駐車場には60台あるでしょうか

 

もう下る人がほとんどです

 

 

 

 

山頂付近で雪の量は20センチぐらいです

姫神山

12時山頂に着きました1時間2分

岩手山がきれいです

 

 

もう12時を過ぎていますが、結構今から登る人がいますね

12時46分 無事に下山 時間は42分でした。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 72回目 姫神山登山1,124M 2... | トップ | 73回目 姫神山登山1,124M 2... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fusiginamarimo)
2021-12-12 22:03:46
こんばんは〜
たくさんのリアクション
ありがとうございます^^
冬山には雪があると
無垢の美がありますね✨
今週もお疲れ様でした🌹
返信する
冬は嫌いでも好き! (yume)
2021-12-21 21:29:30
こんばんは、コメントありがとうございます
私のブログは冬はいつも同じ山で見る人は面白くも無いでしょうね
同じだけど冬は心を映しやすい白です
嘘は通用しない白です
自分の醜ささえも見抜かれます

おっしゃるとおり雪がすべて覆い汚れを隠してしまいきれいな白に染まります、心も真っ白に浮世の憂さもきれいさっぱり、独特の気持ちになります
白い世界を無心に登るときが好きです、ほんとはいつも辛いですが何故か惹かれます。
返信する

コメントを投稿

登山」カテゴリの最新記事