ワンダーフォーゲル的な山登りでも良いかな!

最近ではタイトルと違う投稿が増えました、(^^♪登山に、スキーに、マラソンレンズの中の夢の世界をパシャリ!

⑨姫神山登山1,124M(2018.7.29)

2018-07-29 | 登山

久々の登山、マラソン、旅行等忙しい日々2か月ぶりかな(^-^;気温26度ぐらいかな、湿度もかなり



今日は岩手山と思ったのですが岩手山はガスがかかって姫神に変更…



10時の駐車場はまんぱいではありません暑さのせいかな、珍しくばバスがいました途中ですれ違ったサッカーチームのバスかな
、車から下りたらアブの洗礼を受けました、すでに2か所刺されました、虫よけ、薬忘れて来ました、岩手山だと中腹に蚊の大群もいますね準備が必要ですネットなども




地域の方の刈り払いの人たち20人以上いたかな暑い中ご苦労様です(^^♪





いつ登っても最初の階段ざんげ坂はきついです



ここまで25分ぐらい、もう汗びっしょり



45分ここでひと息(^-^;



山頂が目の前です





着きました1時間15分で山頂到着やっぱり岩手山は山頂が見えません、簡単にパンとスポーツドリンクで一服





11時半過ぎ今から登る人もいますね、



無事に下山、登りが1時間15分、下りが45分でした、夏場の登りは暑いので水分は多めの方がいいようです


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道の旅7-7(苫小牧⇒札... | トップ | Ⅶ 第22回沢内マスターズマラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

登山」カテゴリの最新記事