ワンダーフォーゲル的な山登りでも良いかな!

最近ではタイトルと違う投稿が増えました、(^^♪登山に、スキーに、マラソンレンズの中の夢の世界をパシャリ!

北海道の旅7-2(新千歳空港⇒稚内)30.7.4

2018-07-10 | 旅行

2日目は、レンタカーを借りて一気に稚内まで9時間のドライブ

道央自動車道で土別剣淵まであとは下の道で









みちの駅 もちまいの里なよろ フト大福18種類もあります…3種類つい買って食べましたがこれが美味しい(^^♪









予報通りクッチャロ湖はあいにくの天気(^-^;



ビジターセンター



猿払村の放牧場牛が1,500頭も





宗谷岬の歌碑







やっと、着きました日本最北端の地 宗谷岬 (^_-)-☆




間宮林蔵は、19世紀のはじめ、北海道から樺太、千島列島で20年以上も生活しました。特に樺太探検では、間宮海峡を発見し、その名前が今でも世界地図にあります。


風もかなりですが気温も今10度ぐらい(^-^;





ノサッツプ岬



稚内温泉民宿の夕食(^_-)-☆







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道の旅7-1(青森⇒新千歳... | トップ | 北海道の旅7-3(稚内⇒礼文... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事