紫の落書き帳

唯、思った事を書き殴ってる丈の馬鹿馬鹿しいブログです。読者受けやアクセス数は全く意識してません。

大阪で小型トラックが炎上

2024-05-25 19:53:51 | 乗り物
25日午後、大阪府大阪市北区の中之島で路上に止められたFEB系キャンターWキャブ車から火が出ました。
火はまもなく消し止められけが人はいませんでしたが、当時近くではイベントが開かれていて、一時騒然としました。

消防によりますと、25日午後1時半ごろ大阪市北区の中之島にある中央公会堂沿いの道路で「キャンターから黒煙が出ている」と通報がありました。
消防車など5台が出て消火にあたり、火はおよそ20分後にほぼ消し止められました。
この火事で、キャンター1台が焼けましたがけが人はいませんでした。
キャンターのドライバーの男性は、「公会堂に荷物を搬入するため車を止めて降りようとしたところ煙が出た」と話しているということで、警察が当時の状況を詳しく調べています。
現場近くでは海外のビールなどを楽しめるイベントが開かれていて、休日ということもあり、大勢の人がいたことから一時騒然としました。

リーガロイヤルホテルのマークが付いてるけど、関連会社で運送屋って有るのかな?検索しても見当たりませんが。

※あと、此れって冷凍車ですね。昨日はキャンターの正面の映像見て、キャブの上に何載せてんやろ?と思いましたが、今日、キャブを横から見た映像を改めて見て、彼れはコンデンサーだと判りました。 火元はコンデンサーだと思います。焼けてる映像見ても明らかです。







焼けてる様子

NHKニュース



焼けてる様子

MBSニュース

※2024年5月26日午前10時27分コメント追加


最新の画像もっと見る