紫の落書き帳

唯、思った事を書き殴ってる丈の馬鹿馬鹿しいブログです。読者受けやアクセス数は全く意識してません。

神奈川で女が仲間と共謀して元交際相手を殺害してスーツケースに入れて多摩川に遺棄

2024-05-26 12:26:31 | 乗り物
犯人共の車はBMWミニクロスオーバー(BMWとしては3代目の物)ALL4です。




《本文》
去年12月、神奈川県川崎市の多摩川で回収されたスーツケースの中から46歳の男性が遺体で見つかった事件で、遺棄されたとされる時期以降も男性のSNSにメッセージが投稿されていたことが捜査関係者への取材でわかりました。

警察は生存を装うための投稿だった可能性もあるとみて、この事件で逮捕した男性の元交際相手らとの関連を詳しく調べています。

調べに対し、1人は容疑を否認しているということです。

去年12月、川崎市の多摩川で回収されたスーツケースの中から東京・江戸川区の無職、原唯之さん(46)の遺体が見つかりました。

死因は窒息死でした。

警察は、原さんの元交際相手で大阪 高槻市に住む西高舞容疑者(32)と千葉県船橋市に住む父親の西高昌浩容疑者(53)、それに、いずれも東京 大田区に住む母親の西高美保容疑者(51)、兄の西高昌吾容疑者(34)、舞容疑者の知人で大阪 高槻市に住む岩城周平容疑者(39)の5人を遺体を遺棄した疑いで逮捕しました。

舞容疑者は原さんと以前交際していましたがトラブルになっていたとみられ、警察によりますと調べに対し、美保容疑者は容疑を否認し、ほかの4人は容疑を認めているということです。

これまでの調べで、遺体は去年12月中旬に遺棄されたとされ、スーツケースが回収されたのはおよそ2週間後でしたが、その後の捜査関係者への取材でこの間にも原さんのSNSに複数回、メッセージが投稿されていたことがわかりました。

最後の投稿は遺体が見つかる3日前の去年12月26日でした。

警察は、生存を装うための投稿だった可能性もあるとみて、この事件で逮捕した男性の元交際相手ら5人との関連を詳しく調べています。
容疑者の母親と娘は同居していたか 複数の人が目撃
逮捕された西高舞容疑者は、母親の美保容疑者と一緒に暮らしていたこともあったとみられ、複数の人がその様子を目撃していました。

80代の男性は「ことしに入って別の場所に引っ越して行ったようだ。ここにきたときに、娘さんに『よろしくね』と言ったら『こちらこそ』とハキハキと話してくれてとても好印象だった」と話していました。

また、70代の男性は「見た目は派手な印象でしたが、特別なトラブルを聞いたことはなかった。まさかこういう事件で逮捕されるとは思わなかった」と話していました。
東京 容疑者の自宅近くの住民「事件になったと聞いてびっくり」
逮捕された西高美保容疑者の自宅の近くに住む80代の女性は、「あいさつしても顔を背けてしまうのであいさつはあまりしませんし、詳しくは知りません。事件になったと聞いてびっくりしました」と話していました。
千葉 容疑者の自宅近くの住民「とてもまじめな印象の人」
逮捕された西高昌浩容疑者の自宅近くに住む複数の住民によりますと、容疑者は5、6年ほど前に千葉県船橋市に引っ越してきたということです。

ふだんは朝早くから仕事に出かけていたほか、飼っていた犬の散歩をよくしていたということで、近所の住民とも顔を合わせればあいさつや世間話にも応じていたということです。

近くに住む80代の女性は、「きのう(25日)、朝早くから刑事さんのような人たちが5、6人、容疑者の家を訪れ、しばらく会話した後に連れて行かれるのを見ました。また、まもなくして容疑者が所有する外国製の車もレッカーで運ばれていって、何があったのだろうと近所の人たちと話しながら心配していました」と話していました。

容疑者については、「玄関先などで会えば『こんにちは』とあいさつを交わすなどとてもまじめな印象の人です。事件の容疑者として逮捕されたと知って、とても意外で驚きました」と話していました。

NHKニュース


最新の画像もっと見る