じゅるいなぁ・・・ by goo

ゆる~い感じ p.-.-.q
- SINCE 2006.3.19 -

GPに「むらちゃ」OPEN!

2006-04-15 17:03:08 | Sanpo


いつものGP むらちゃがオープンしました。
出来た場所は遊具のあるところの手前。



すごくローカルネタだけど、「むらちゃ」のちゃっていうと、たいけいちゃ、かんべちゃ、げんちゃ、よっちゃ・・・そこから来てるの?それとも櫛喫

ジュース、生ビール、おむすび、スパゲティ等あります。



←マウスをあわせてみてね


今までもジュースの自動販売機は有ったけど、小腹が減った時に困ったんですよね。
「お弁当持ってくれば良かったね。」といった声を良く聞いていたし、軽く食べれるところが出来て良かったです。

オープン記念で花火を打ち上げたんですが、打ち上げた場所は家の畑。
手筒係のO君が着火です。


オープニングのテープカット
何だか見慣れた顔があります。


←マウスをあわせてみてね



いちごのプレゼントがありました。
今日は4人で来たんで、4パック頂きました。


マウスをあわせてみてね→



こんな感じの建物です。




TB
浜名湖ガーデンパーク - おじゃマンがイク!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
むらちゃの由来 (るみ)
2006-04-19 19:43:54
こんばんは!おじゃまします。

「むらちゃ」という名前は地元の小学校で名前を募集したところ、この名前がいくつかあったそうです。そしてお察しの通り、この地域の屋号によく使われていて、地元人からするとなじみやすい。ということで名づけられたそうです。名付け親は小学生。もしかしたら、あなたのお子さんもその一人かもしれないですyo.

返信する
そうですね (しばやん)
2006-04-20 13:43:19
るみさん、コメントありがとうございます。m(__)m



そうですよね。「ちゃ」って馴染み深いですよね。

他には「さ」や「さま」など・・・

なかなか良いネーミングだと思います。



家の子供たちからは、そのような話しは無かったですね。

自分が名付け親なら、すぐに反応すると思いますが、それも無かったしね。

残念ながら家の子では無さそうです・・・

返信する