セカンドライフ通信

ハワイ語学留学を終えて第2の人生を考えながら、
ハワイの思い出や愛犬シーバのことなどを綴っていきます

無事帰国してます

2013-10-20 16:59:32 | 日記

どもどもです

あわただしくホノルル空港を後にし、あわただしく日本に帰ってきました。
シーバは全くもって元気で、嬉しい誤算にホッとしてます

帰国した翌日は台風一過で秋日和。
「日本も過ごしやすいじゃん」なんて思ってたら、土曜日からダンタン雲行きが怪しくなり
今日日曜日は土砂降り
台風27号のせいらしいけれど、今年は台風多いようですね
各地で深刻な被害が出ています。

うちは不幸中の幸いと言うか外観はあまり問題はなかったのですが。

しばらくぶりの家(2世帯住宅の1階)の中は蜘蛛の巣が張っていたり、
ホコリだらけでとても住める状態になく今日から本格的に掃除始めてます
2階(母の家)は甥っ子に住んでいてもらったので、今は2階に仮住まい。
1階の我が家で暮せるようになるまで当分かかりそうですわ

荷物もクロネコで25キロまでつめ放題というダンボール(大、中、小)の
大80ドル4箱送っていて、帰国した翌日にはもうすでに2箱届いてます。
ただ、まだ2箱届いておらず、その中にPCの周辺機器が入っており、
写真を取り込んだりする事ができずしばらく写真無しのアップになりそうです。

とりあえず、皆元気です

また落ち着きましだいアップ始めますね~

以上近況報告でした

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホノルル空港です | トップ | HAWAIIAN RAIL... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさい! (もふもふ)
2013-10-20 17:24:47
久しぶりの日本はどうですか~
ハワイと比べると急に寒くなったので、体調崩されませんように~!
シーバくんも元気とのこと、良かったです
落ち着いたらハワイ情報の続編もぜひよろしくおねがいしまーす
返信する
お帰りなさ~い (ボンボン)
2013-10-20 22:02:31
無事帰国のお知らせ首を長~くしてまってました。
シーバちゃんが元気で本当に良かった!!長時間のフライトシーバちゃんもお疲れでしょうね。家族3人ゆっくりお休みしながら、お片づけはボチボチと。。。またお邪魔いたしま~す。それではおやすみなさい。
返信する
お帰りなさ~い♪ (リョウ)
2013-10-20 22:54:46
こんばんは~ご無事にお帰りになったようで何よりです^^シーバ君もごきげんさんで良かったですね。
しばらくはお家のお掃除で大変ですね。ボチボチとね~お疲れが出ませんように
またハワイ記事を楽しみにしています
返信する
こんばんは~ (★道楽★)
2013-10-20 23:54:26
安着、シーバも元気で何より。
って事で、今日も Happy ! Bye.
返信する
お帰りなさい! (ライム)
2013-10-21 08:21:46
御無事でお帰りになって良かったです
シーバちゃんも元気で安心しました

しばらくは忙しいでしょうが落ち着いたらお会いしたいです
返信する
お帰りなさ~い。 (よっし~☆)
2013-10-22 00:01:09
シーバ君共々無事帰られたようで、良かったです。
そうそう日曜日の東京は雨と寒さでびっくりでしたね。
旅のお疲れもあるでしょうから、お掃除や片付けは無理のないように・・。

わたしもハワイ情報の続編、お待ちしてま~す♪
返信する
お疲れ様でした☆ (A)
2013-10-22 17:23:35
無事のご帰国良かったです♪
それにしてもクモの巣とは、なんだかお掃除も大変そうですね。
がんばって下さいね。
私はちょうど帰国日が台風の日になりそうで、場合によっては帰国を1日2日延ばします。
これもマリウスのため仕方がありません。
家の子も嬉しい誤算になるといいなと思っています
返信する
元気です (とんとん)
2013-10-24 07:28:52
もふもふさん

お返事遅くなってごめんなさい
ほんとうに天候が悪くて。。。ハワイの青空が恋しいです
シーバはホームタウンに帰ってきたからか、すっごくフレンドリーになって
誰かれなくシッポ振ってます。やっぱり日本犬、日本人が好きなのかな~
返信する
Unknown (とんとん)
2013-10-24 07:33:59
ボンボンさん

お返事が遅くなってごめんなさい

日本帰国後台風が複数でやってくるみたいでビックリです
長時間のフライトもなんのその、シーバは元気に東京のお散歩楽しんでますよ

はシーバ日本のほうが好きみたい。なんだかな~です
返信する
Unknown (とんとん)
2013-10-24 07:37:34
リョウさん

お返事が遅くなってごめんなさい

片づけが進まないところに、家のいろいろなトラブルが発生して
とんでもない事になってます
やはり1年以上家を空けると大変です
そろそろアップしたいと思ってます。
これからも宜しくで~す
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事