セカンドライフ通信

ハワイ語学留学を終えて第2の人生を考えながら、
ハワイの思い出や愛犬シーバのことなどを綴っていきます

台風一過でもまた...?

2013-08-01 13:57:14 | ハワイ生活
どもどもです

30日の夜にもしかしてオアフ島直撃か...と心配されてたサイクロン、「フロッシー」
ですが、な~んにも起こらず(ま、実際起こっちゃ困るんだけれど)通り過ぎていきました
でも、次のサイクロンがハリケーンになってまたやってくるかもだそう
友人達に勧められて保存食(カップ麺やらインスタントラーメンやらラーメンやら
とりあえず買っておいたけれど、きっと毎日の夕食になっていくのね~~


さてさて。
帰国日のチケットなんとかゲットできることになりました
深夜着の羽田便ですが、何時でも当日リリース可能であると、代行業者さんのオフィースマイリさんに確認。
JALにもシーバのスペース確保をお願いし、今日チケットオフィースからOKのメールが
これで多分帰国日確定ですが、8月1日より燃油サーチャージが値下がりするとのことで
支払いは明日以降にしていただけることになりました
今回はワイキキショッピングプラザ3階にオフィースがある、
近畿日本ツーリスト、ワイキキプラザ店にチケット発見をお願いしましたが
適切に処理してくださるし、しかも燃油サーチャージについては近畿日本ツーリストさん側から
わざわざ配慮してくださり本当に嬉しい限りです

サービス業はこうでなくちゃいけませんよね


ここのところいろいろ忙しく、ストレスもたまり気味だったんですが、
クラスメイトや友人のアドバイスによるとビーチで泳ぐとストレスフリーになるとのことで、
わたくし、ほぼ20年ぶりにワイキキビーチにくりだし泳いできましたよ



その日はあいにくのお天気で、日焼けを心配したもののかえって寒いくらい



しかもノースに負けないくらい波が高く、何度海の中に沈んで行ったか
日頃ほとんど運動もせず、いきなり泳いだ罰が当たったんでしょうか、足を切ってしまいましたよ
水族館手前、動物園前あたりのビーチは、ごつごつした岩が海に沢山沈んでて超危険



足を傷つけたくなくて2回目に海に入っていくとき、ビーサンをはいていったらあまりの波の勢いに
あっという間に片方どこかに行っちゃった。
べラブラッドリーで買ったカワイイビーサンだったのに..気に入ってたのに..。
しばらくあたりを探してたのだけれど見つかるわけもなく意気消沈
仕方ない砂浜に戻るべと歩き出した前方になにやら青い物体が。

あわてて見に行くと、あらら嬉しや、失くしたと思った片方が打ちあがってましたー



これなんですけどね。いや~、よかったわー。


久しぶりに泳いで疲れたけれど、効果あるかも。なんだかスッキリしてその夜は爆睡でした
これからは週に1~2回ビーチにお出かけしようかなと思ったことでした



...ってことで。
んじゃ、また次回で-す




コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ココパフとノースショアB級... | トップ | ワイピオ渓谷とハプナビーチ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (redbird315)
2013-08-02 18:16:32
クロッシーの被害が無くて良かったですね。

そうですよ~。
折角「ハワイ・ワイキキ」で暮らしているのですから
海にダイブしなくては損ですよ~。
しっかりハワイの思い出・日焼けを残してください!
日本はムシムシ蒸し蒸し・・・もうまだ夏あるの!?ってカンジです(苦笑)。

残り少ない滞在を楽しんでください☆



返信する
Unknown (シオンママ)
2013-08-02 20:34:40
いいな~❤  海
2月に行った時は寒くて、入れなかった
日本人のハワイへの大移動 目立つでしょうね!
私の散歩焼けより、焼けて帰国してね
返信する
エーン (コロコロ)
2013-08-03 12:28:55
もう帰国の準備を着々とされているんですねえ。サスガ行動力のとんとんさん。同じ時期に引っ越しをする予定なのに、うちはまだチェックしている段階です。でも唯一のお友達がいなくなるのは寂しですよー。足は大丈夫ですか?私らもビーチの彼方此方に出没しているのですが、あの辺は痛いですよねー。うちの二人も足を切りましたあ。塩水なので深い傷でなければ大丈夫というのでなにもしませんでしたが・・。私のお気に入りは、あのコンクリの壁から右にでている横の壁が途切れる辺りですが近くにトイレありです。チョット遅いかなと思ったのですが、4時頃に行くと暑過ぎず、空いてくるので、長くは泳げない私には丁度良いようです。この時間にご出勤されるサーファーさん達もいますよお。今日はクラゲが出ているとのことですが、明日からはOKだと言っていました。水着で家まで帰れるようになったらローカルかな・・と思うのですがまだ勇気ないです。笑 今度ご一緒しましょう~。
返信する
エンジョイして帰国しまーす (とんとん)
2013-08-03 16:30:11
redbird315ちゃま

ひっさびさのビーチ。忘れてた海水の中での感覚がよみがえってきましたよ
昨日も行って来たんですが、又一つハワイでの楽しみが出来て
帰国するのがイヤになっちゃうかも...でへへ
ハワイも夏本番ですが、朝夕は涼しくてやっぱり気候が良いって素晴らしい事ですね
返信する
焼けてきたよー (とんとん)
2013-08-03 16:36:06
シオンママ

久々の海水浴、沖合いから見るワイキキはまさしく
「THIS IS HAWAII!!」気分もハイになります

8月に入って観光客目立つようになりました
毎日5000人以上の日本人観光客がハワイ入りしてるんですって(日刊サン調べ)
「しみ」が更に増えそうで複雑な胸中であります
返信する
Unknown (とんとん)
2013-08-03 16:42:11
コロコロさん

そうそう、あの辺超危険。
しかもハワイって「人肉食いバクテリア」がはびこってるらしくて、
擦り傷でもほって置くと膿んで大変になることもあるらしいですよ
お互いケアには気をつけましょう
もうすっかりコンドから水着で出かけられるようになりました
(といってもビキニじゃなくストレッチのハーフパンツだけど
今度一緒に泳ぎましょうねー。
帰国したって、また遊びに来ますよ^^¥いつまでも仲良くしてくださいね
返信する
Unknown (erika)
2013-08-11 08:25:27
おひさしぶりです~やっとパソコンがなおりました!!!
ウィルスが12個も入ってまして・・・
きっとこのPC購入後にウイルスバスターなどの
保護ソフトをダウンロードせずに使っていたからのようです

それからもう帰国が2か月後とは本当にほんと~に早いですね・・・わたし次はアカデミアへ行こうとしていたので一緒の時期に重ならず残念です

クヒオのそこのビーチわたしもめちゃお気に入りのビーチです。波が高くて遊んでいて楽しいです!
高すぎて頭に波がザブ~ンとかぶってしまうときワ~イって楽しくなります!!!
でもとんとんさんと同じく以前
勢いよく飛び込んだ時にまだ波の高さが浅くおもいっきり岩にひざをぶつけてしまい出血が止まらず大変でした。

あとビーサンがかわいいですね
青とその柄わたしも好きです!!!
無事に戻りなにより

帰国前に白木屋にててもご飯してください
返信する
あと2ヶ月になりました..(涙) (とんとん)
2013-08-13 14:08:57
erikaさん

お返事が遅くなってごめんなさい

ウイルスが12個ですかー、うぎゃーですね
実はうちのPC、3台もってきた中の2台が使えなくなりました
やはりウイルスだと思うんですよね。
ウイルスバスター入れてあったんですがね
でも直ってよかったですね。
携帯のほうはどうなりましたか??

波が高いと確かに面白いかも。プラスティックのビーチボード(?)があればもっと楽しめますよね
ほんとうに、とうとうあと2ヶ月になてしまいましたよ
ちょっと寂しいです
一度といわず、何回かお食事ご一緒できると嬉しいな
我々夫婦はいつも暇してますから、お時間あるとき連絡してくださいねー。
楽しみにしていまーす
返信する

コメントを投稿

ハワイ生活」カテゴリの最新記事