セカンドライフ通信

ハワイ語学留学を終えて第2の人生を考えながら、
ハワイの思い出や愛犬シーバのことなどを綴っていきます

驚きのホットドッグ、1ドル50セント(ドリンク付)!!

2012-06-28 10:42:13 | ハワイ生活
どもどもです。

ハワイ生活も今日でちょうど一ヶ月になりましたー
昨日は友人が家に泊まりに来てくれ、しかも一宿一飯の恩義だとかで
夕飯までご馳走になり
日本にいるのかハワイにいるのかわからないようなジッミーな生活に
ここのところ、いささか倦怠感を感じていたのですが、
おかげで煌びやかなすごく思い出深い楽しい一ヶ月目を迎えさせてもらいましたよ
友人は今日帰国しました。Kさんありがとねー


さてさて。


そんな一ヶ月目が来るとも知らない2週間前、
キングストリートから1番のバスで約1時間かかって「ハワイカイ」に行ってきました



目的はいくつかあったのだけれど、その一つ目は「コスコ」(日本では「コストコ」って言ってますよね)を見学すること



バスに延々と揺られ、もしかして行き過ぎてしまったか...
とあせり始めた頃ようやくタウンセンターが見えてきました



コスコはこのハワイカイタウンセンターの中にあるんです。



そして...もうひとつの目的は、



コスコの横にあるお店で、ハワイフリークブロガーさんなら知らないともぐりだと言われる..かは定かじゃないですが



この有名なホットドッグを食べることでしたー
コスコの中を見学するよりこちらのほうの比重がかなり大きかったかもね



このホットドックは驚きの1ドル50セントしかもフリーソーダ付きですよ



それと、楽しいのはこのプレーンホットドックを自分の好きにカスタマイズできること。
マスタードやケチャップは当たり前、



このマシーンで、タマネギまでのせられるんですよん
こ~りゃ、お子ちゃまも大喜びだわ



こんなんできましたけどー...って。またもピンボケ。お見苦しくてスイマセン。
パン生地も柔らかくて、中のウインナー?も柔らかくてうまうま。
これで1ドル50セントだなんて、なんだか申し訳ないようだわん



ちょうど昼時を目指して出かけたので、席はジモピーさんや観光客の方々で超満員。
次回は一切れが‘グローブか~い’と思うようなでかさのピザに挑戦したい。
それだって、1ドル99セントだもんね

さ~、おなかも満たされたから、コスコの中を見学してきましょかね。


...ということで、長くなるので次回に続きます




今日帰国した友人は旅行関係の仕事で、お客様たちと1週間ワイキキビーチタワーのペントハウスに宿泊してたので、
お客様たちがショッピングに行っている時間にお部屋見学させてもらいました。
ビーチタワーのペントハウスなんて自分たちじゃきっと一生泊まれないもの、中を見学できて最高に幸せでしたよ。
それについてもいつかアップしますね


それにしても...私が感じる「幸せ」って、結構ちっさ~...



んじゃまたです

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャイナタウンの飲茶も美味し | トップ | 初訪問のコスコは巨大倉庫だった »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (redbird315)
2012-06-28 17:08:14
マキキからハワイカイまでバスで1時間掛かるんカイ~?
いやはや、お疲れ様です。
ビジターとは違い、ロングステイ者にTheバスは欠かせませんよね。
でもコスコのお買い物はどうやって持ち帰るの~

レジェンドシーフード、一度行ってみたい所なんです。
そっか、出雲大社の目の前(川越?)にあったのね。
灯台下暗しだったなあ~。
返信する
Unknown (ライム)
2012-06-28 22:25:26
腰はだいぶ良くなってきました。義父の葬儀で斜め45℃に向いて挨拶してたのが原因です明日また行くので楽になると思います。ご心配ありがとうございます。

ホットドックドリンク付きでこのお値段なんてかなりびっくりします味も美味しいのですよね?食べてみたいです。

バスで1時間とかなり遠いですね!買い物は沢山されたのかしら?

そういえば先週久しぶりにベイクォーターのアロハテーブルに行ってきましたフリードリンクで白ワインがあったので2杯だけいただきました。キャッツ観劇がなければ、もっと飲めましたが眠くなるので我慢しました
返信する
行った行った! (リョウ)
2012-06-29 16:21:01
行ったけど中途半端な時間だったから何も食べなかったわ^^;
本当にこのお値段はお値打ちですよね~大阪のコストコでもいつも長蛇の列で椅子も空いていないことが多いです。ソフトクリームを食べることが多いかな~。ハワイカイのロスドレスによくいきます。ROSS様々です(笑)
お友達の泊まったペントハウス!見られるだけでも嬉しいですよね~^^
返信する
そうなんじゃーい (とんとん)
2012-06-30 10:06:55
REDBIRD315さん

マキキは近いようで遠い山の上でござんす。
ワイキキやアラモアナから帰ってくるとまったく違う世界があるんですわん

ちょっと重いものだったら、むりくりバスでもって帰ります

レジェンドはハワイ出雲大社から川越しの対角線上にあるって感じかな。でも近いです。ぜひいらっしゃいませ^^
返信する
こんにちはー (とんとん)
2012-06-30 10:13:31
ライムさん

お葬式、大変でしたね。お疲れ様でした
斜め45度の挨拶...滝川クリステルのようじゃない??

ハワイカイはやはりレンタがあると便利ですね。
ホットドッグ食べてみる機会があれば是非

ハワイのアロハテーブルもワイン飲み放になったらいいのにな
返信する
Unknown (とんとん)
2012-06-30 10:17:46
リョウさん

ホッとドックはわざわざ食べに行くために、
ハワイカイに行くまでじゃないと思うけど、いい思い出にはなるんじゃないかな

ペントハウス...さすがのオーシャンビューでした。
でも思ったよりは狭かったかも...なんちゃって
いずれアップしますね
返信する
Alo-ha~ (★道楽★)
2012-07-01 00:26:51
ハワイ カイはどなたかのテリトリーでしたね~
それにしても、マイカー馴れした者にはオールバスは少々辛いものが有りますが・・・
でもまあ、そんなに急いで何処へ行く、狭いハワイ、
のんびり楽しみゃあええじゃないかって聞こえても来ますがネ。
ホットドッグ、フリードリンク付きで1.5$とはお値打ちじゃねぇ~
ドリンクだけでも元が採れそうじゃが・・・・

ペントハウスって云えば懐かしい・・・
アタシがピチピチの頃、確かそう云う名の男性専用月刊誌が創刊されて知った言葉。
その頃の日本には未だペントハウスと呼ばれる様な豪華な部屋は無かったが・・・
そして今も未だそんな部屋に入った事も無いが・・・
本場のペントハウス、是非拝見したいもんです!
って事で、今日もHappy! Alo-ha.
返信する
ハワイカイ (とんとん)
2012-07-01 02:38:24
道楽ちゃん

うふふ、そうなんですー。楽しかったわー
そうそう、マリーナの写真もアップしたいからベンさんにお聞きしなくちゃ。
ハワイカイは本当に成功者の住む町だなと思いました
それに比べマキキは...住みやすいですけどね
ペントハウスは..う~ん、期待するほどではなかったかな。でもお楽しみに
返信する
Unknown (erika)
2012-07-01 12:30:10
こんにちは~
1ヶ月早いですね!!!
そしてこんなところがあるんですね~
おうちで色々ハワイ情報誌見てるけど
まだまだ勉強不足・・・

ハワイのモールやスーパーって
わんちゃん同伴可がほとんどと聞いたので
こおゆう所へ行くのが
今から楽しみです

次回のコスコ記事も楽しみにしてますね~
返信する
もう1ヶ月! (もふもふ)
2012-07-01 20:23:34
早いですね~もう1ヶ月たつんですね!
最初の1ヶ月だから、やっぱり早く感じられましたか?もうすっかりロコの雰囲気ですねo(^▽^)o
ハワイカイのコスコ、行きつけです~
って言うほどではありませんが(笑)、つい行っちゃいます。クリスピークリームドーナツがまだ日本に出来る前、ここのコスコで買えたのでそれを目当てに( ´艸`)今もオアフにはクリスピーのお店はないと思いますが…
ホットドッグ、ここのは安い割にはボリュームあるしおいしいですよね~(^O^)
家からわりと近くにコスコがありますが、いつもすごい混雑でなかなかありつけません(^。^;)
返信する

コメントを投稿

ハワイ生活」カテゴリの最新記事