セカンドライフ通信

ハワイ語学留学を終えて第2の人生を考えながら、
ハワイの思い出や愛犬シーバのことなどを綴っていきます

沖縄旅行3日目~2

2023-11-06 19:19:00 | 沖縄旅行2023/10
どもどもです

11月の終わりにNOVAの友人と函館旅行に行ってきます😀
函館は母が元気な時に一緒に行って以来15、16年ぶりじゃないかな。
プランニング大好きおばさん
今からワクワクソワソワ🤣
グルメや観光、、、
楽しみじゃ〜💕

さてさて
沖縄旅行3日目の続きです

瀬底からタクシーで名護バスターミナルに1時半頃に到着し


那覇バスターミナル行きの120番バスに乗車し、まず降りたのは


道の駅許田

沖縄旅行のYouTubeをチェックすると必ず登場する有名な観光地らしい


ここのサーターアンダギーが美味しいらしいのだけれど、
甘い物には興味無し😬
とりあえず有名観光地だからいろいろ見てまわる🚶


気になる物も無く、展望台に行ってみる


沖縄は何処を見ても海岸線が絵になるよね💕

2時半すぎ頃に道の駅許田から、
また120番のバスで1時間以上揺られて降りた次の目的地は


美浜アメリカンビレッジ🤗


沖縄でアメリカの雰囲気を味わえる観光地だとか🖐️


確かにハワイアンな感じもするね🥰


てか、異国情緒か❔



ビレッジのエリア内にあった、ショッピングセンターのペットコーナーでかわゆい柴ちゃん発見💕


今どきの「映える」😙レストランやショップが沢山あったのだけれど、
シニアには気後れするし
だんだん日が影ってきたので先を急ぎます🤒 

4時頃に桑江という、アメリカンビレッジから最寄りのバス停についたのたけれど、バスがなかなか来ない🥵
やっと来た番号の違うバスのドライバーさんに120番のバスが来ないと伝えると、「このバスも渋滞で遅れてるから、たぶん30分くらい遅れて来るるだろう」と🥶🥶


やれやれバス旅は我慢との戦いだわん🤧


やっと来たバスに乗り込む。
遅れているし、更にここから1時間くらい揺られていくから何時頃那覇に辿り着けるか心配になった🤐

北谷にある米軍関係の敷地かな❔
やはり、沖縄は基地の町だなと実感する


今回は行かなかったけど、沖縄で有名なハンバーガーショップ
「A&W」の看板も撮ってみた🥰

ようやく「ゆいレール牧志駅」でバスを降りた😮‍💨
この時すでに夕方の5時過ぎ。

バスの乗車時間が長すぎたので
国際通りをブラブラしながら、美栄橋のコンドまで歩いて帰った🚶

夕食は瀬底のヒルトンでテイクアウトした残りと、ローソンで購入したお惣菜で済ました😬

なんか今回の旅は食事に恵まれなかった🥲
バス旅は時間と心の余裕が無いと難しいなと悟りましたわ🥹

って事で
次回は最終日、東京に帰る前に
ウミカジテラスに行きましたよ😀

んじゃまたです🖐️

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄旅行3日目-1 | トップ | 沖縄旅行 最終日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

沖縄旅行2023/10」カテゴリの最新記事