セカンドライフ通信

ハワイ語学留学を終えて第2の人生を考えながら、
ハワイの思い出や愛犬シーバのことなどを綴っていきます

冬のハワイ

2012-12-01 12:42:25 | ハワイ生活
どもどもです


サンクスギビングも終わり、日本は早12月ですね
日本に里帰りしていたクラスメートがハワイに戻ってきて、
「日本はすごく寒かった」と言っていた。
ビーサンで気楽に帰ったら非常に寒く、周りから浮きまくりだったそうだ


とはいえ、こちらハワイも朝晩日増しに寒くなってきた



毎朝6時20分にシーバを連れてカピオラニパークに散歩に出るが、



あたりはまだ夜中...です



シーバの足取りもなんとなくネボケ状態



月明かりがワイキキビーチに写っていたり



後ろ、山側は朝焼けで輝いていたりと、かなり幻想的



そしてだんだんと明るくなってきます。7時頃にはこんな感じに



ワイキキのホテルも少しづつクリスマスイルミネ-ションで飾りつけされてきてますよ



アカデミアのあるパンナムビルのエントランスもクリスマスーツリーと



オーナメントでデコレーション。ステキですよね


最近どんよりした天気が続き、雨も降ったりしているのであちこちに虹がかかります



このまえ、ビーチを散歩していてホヌさん見つけましたよ



旦那が一人でシーバと出かけたときはワイキキビーチに「ハワイアンモンクシール」がいたそうな
私がいたら携帯持ち歩いてるので写真撮れたのに残念じゃー



ガーコがいたり、数々の野鳥(ときどき、うざい)が見られるし



このあたりは本当に自然が一杯です



夕方の散歩は日の入り寸前、だいたい6時前後。



冬は夕日がワイキキビーチに沈んでいきます



この風景を見られるだけで、ハワイにいる幸せを感じますねえ


最近のシーバ

気まぐれに旦那の膝に乗って甘えてみたり



あいかわらず自分のケージの上から外見てたりしてます




ワイキキ東のアパートに来てから2ヶ月半。
環境は申し分ないし、レントも電気、水道、インターネット込み込みでリーズナブル
それなりには満足しているのだけれど
ラナイが無い、狭い、室外機の音がうるさい...などのデメリットもたくさん

一応予定では後半年ハワイに居る事になるので、そろそろ又引っ越したいなって思ってる。
...けどなかなか気に入った申し分無しのお部屋が見つからない。
ハワイのクライグスリストやびびなび、アロハストリートなど毎日チエックしてるんだけれどね

どこかに1ベッドルームでペットOK、ユティリティ込みこみ、ラナイ有り、静か
それでもってアラモアナにある学校に徒歩圏内1300ドル以下の物件ありませんかねー。

そんな完璧なところがあったら、もう皆さっさと借りてますよねー


今日はこれから日本から来ている友人と食事してきます
またまた「TIKI’S」予約しておきました
楽しみ楽しみ


...ってことで。また次回でーす



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« めんちゃんこ亭とリンガーハット | トップ | カイムキのたまご屋さん »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (redbird315)
2012-12-03 15:21:20
10月では6:30はすっかり夜が明けていたのに・・。
常夏ハワイとは言われるけど
太陽を見ればとちゃんと四季があることが分かりますよ。
サンセットも水平線に沈んで一番美しい季節ですよね~。
ああ~うらやましい・・・

Tiki'sはまだ行ったこと無いですが
ワイキキビーチホテルって活気があって好きです☆
夜間カラカウア通りを歩いて、Tiki'sのトーチが見えると
なんだかホっとします。

ところでシーバちゃんに入っているマイクロチップの情報って書き換え出来るんでしょうか?


返信する
こんにちはー! (もふもふ)
2012-12-03 16:39:03
すっかりご無沙汰しておりました
先日はご心配をおかけしてしまい…すみません
おかげさまで、元気にしております
せっかくバンコクレポをとんとんさんにお届けできると思ったんですが、それはまた次の機会に~
きっと、とんとんさんたちの方が先にタイを再訪されそうですね

12月に入って大阪も冬到来です
ハワイも日が短くなって、すっかり冬モードなのですね~
お引越しを検討中なんですね
でも、1月までは今のワイキキ東に住んでてください~
なぜなら…1月1人でハワイ行くかも
その時はワイキキ東方面のホテル滞在になりそうだから、また遊んでいただけませんか
って、別にお引越しされてたとしても、ぜひに…
「TIKI’S」、とんとんさんご夫妻と行ったのが懐かしいです~
返信する
こんばんは。 (リョウ)
2012-12-03 18:04:46
明け方から日の入りまできれいなハワイの一日をありがとう!
散歩をするご主人様すっかりロコな感じ~~日焼けしてらしたしサファーっぽいですね
水族館へ行かなくてもハワイアンモンクシールが見られるんですね~ホヌさんも何度見ても可愛いわ。
アパート探し上手くいきますように
返信する
Unknown (とんとん)
2012-12-04 13:32:36
redbird315ちゃん

ほんと、常夏ハワイにも大雑把に季節があるんですねー。
冬と夏...
そういえばredbirdちゃんと会った時は全然明るかったですもんね、
今は朝起きるのがつらいです

マイクロチップ...どうなんでしょ??やっぱ無理なような..いやいや、今度調べてみますね
返信する
嬉しい情報、ありがとー (とんとん)
2012-12-04 13:39:06
もふもふさん

バンコクは残念でしたけれど、もふもふさんの優しさ、ステキなお姉さんぶりにとっても感激でした

TIKI’Sはすっかり我々の定番レストランになりましたよ
美味しくて、雰囲気いいですものね

わ~、もしかしたら1月再渡ハされるんですかー??
すっごく楽しみー^^
またまた一緒に遊びましょうね
旦那様はお留守番ですか
返信する
日本も寒そうですね (とんとん)
2012-12-04 13:45:20
リョウさん

リョウさんのブログで、ハワイの行っていない場所や興味のあるルポ、すっごく参考にしてますよん
あの、ベトナム料理のお店、今度行ってみようと思ってます
ハワイもこのところ寒くなってきてやっぱり冬ですねー
次回いらっしゃるときは、またご一緒させてくださいね
是非是非、お待ちしてまーす。

お部屋探し、なかなか難しいです..ワンコいるしね
返信する
Unknown (Erika)
2012-12-04 14:17:21
はい^^先日はバス内での再会
うれしかったです
とんとんさんたちはあの番号のバスで帰宅なんですね

わたしも今日お昼にあのバスに乗って学校行こうとしたら
扉開いた瞬間「あ~乗らないでちょうだいね~
後ろの40番に乗って~!」と乗車拒否されました・・・
確かにバス内は混雑してましたがまだ1人乗れるスペースあったし・・・と思いながら40番に乗りアラモアナで初の乗り換えし、
ぎりぎり学校は間に合いました

ザ・バス恐るべしですね

とんとんさんお引越し先どこかいい場所空くといいですね
あと半年ですか~
返信する
乗車拒否、しょっちゅうです.. (とんとん)
2012-12-05 12:48:57
Erikaさん

あの時は乗車したとき全然気づかなかったんですよ
後ろの席でボーっとしてたら、Erikaさんらしき人が...。
帰りのバスはその日によって違うんですが、
あの時はたまたま、すぐに13番が来たので乗ったんです。
ホント偶然でした

お元気そうで何よりです^^
引越しねー、いいところが見つかると良いんですが
返信する

コメントを投稿

ハワイ生活」カテゴリの最新記事