家を建てるZO! in福岡

土地購入したフツーの会社員が建築家による新築の一戸建住宅を建てる過程を掲載。あわせて日々の所感を書き込むブログだっち。

風鈴・・・

2009-03-16 | 煩悩・・・(欲しいもの達)
風鈴・・・・最近、あまり聞くことがありません。

特にマンションでは、薄い板を隔てたお隣がすぐに同じような窓なので
吊るすには勇気が要ります。

海外の方達は、風鈴の音を雑音と判断するとか しないとかいう説を
聞いたこともあります。
(あれ、虫の声だったかな??



家を建てたら欲しいもので、かなり安く調達できそうなのが風鈴


風鈴といっても、スーパーに売ってある南部鉄もどきの高音をやたら発する
ものとは違いますぜ!






アメリカのウッドストック社が作っているチューニング済みの風鈴。
http://www.mysnco.com/2006-5.html
このサイトで視聴できます




これはシャンティ
http://www.shanti.fr/jp/windchimes.htm
これも視聴できますYO


どちらも海外製のようですが、外人の耳=風鈴は雑音説は崩れましたね・・


勿論、日本古来の風鈴もいいですが、こんなのが欲しい!!

絶対、どちらか買います!!!

最新の画像もっと見る