家を建てるZO! in福岡

土地購入したフツーの会社員が建築家による新築の一戸建住宅を建てる過程を掲載。あわせて日々の所感を書き込むブログだっち。

インテリアショップ巡り IN 福岡②

2009-03-20 | 家具選び・・インテリア関係
次は、福岡VIVIへ行きました。
1階から全部インテリア関係のお店で埋まっています・・・
全部見てるとキリがない。

2店を重点的に見ることにしました。


2軒目(警固の店も見たので、2軒目)



ここではこんなかんじの画像をパソコンで見せてもらいました。
(家の図面を持って行くと、やってくれるそうです)


奥さんはこれが気になるようです。
四角いのではなくて、こういう楕円の方が使い勝手が良さそう。
脚が中央にまとまっているので、どこでも座れるし・・・



ソファもありましたが、1軒目の方がすっきりしててカッコいいような・・・
ちょっとしたデザインの差なんでしょうけど。
背もたれの形はほとんど一緒なんですけどね・・



なかなかに疲れながら3軒目へ。


展示のテーブルでこんなものが。



TECTAという会社の M21 というテーブルらしいですが、
微妙な曲線がカッコいいです。どこでも座れて便利そうだし。



でも、今の間取りに入るかどうか分からない・・
そこで お店の人に聞くと型紙(実寸大のもの)を貸してくれるとのことで、
お借りしました。

奥さんがとっても気に入ってるらしい・・・・

自分は
①テーブルの天板が厚い・・
②テーブルの脚、カッコいいのか悪いのか微妙なかんじ
という感想。

今回は3軒廻りましたが、いろいろ資料をいただいたのでじっくり検討します!

最新の画像もっと見る